兵庫県丹波篠山市にある「Sらーめん 丹波篠山本店」へ初訪問。
もともと大阪府茨木市の山奥にある古民家で、月に一度の間借り営業(完全予約制)を行い、幻の秘境ラーメンとしてマニアの間では知られた存在でしたが、2024年8月に丹波篠山市大沢の国道176号沿いに移転し通常営業を開始。JR福知山線(宝塚線)篠山口駅からも徒歩2分の場所なので、茨木時代の店舗と違って公共交通機関でのアクセスも可能です。
店内はカフェのようなスタイリッシュな空間で、女性や家族連れでも入りやすい雰囲気。
国道176号を挟んで店の向かい側に6台収容の駐車場も完備していますが、満車になってることも多いので注意が必要です。
メニューは「鶏そば(塩・醤油)」「鶏白湯」があります。
はじめての来店なので、とりあえず「鶏そば塩」(1200円)を注文。
鶏の旨みと乾物の旨味が凝縮された至高の淡麗系スープ。
すっきりとした味わいで最高の味。
しなやかな中細麺は自家製麺。
喉越しも良くイイ味です。
「そぼろ丼」(400円)も注文しました〜。
美味しい鶏肉の旨味がしっかりと詰まった鶏そぼろがご飯の上にのっており、ラーメンと相性の良い丼物です。
posted by かもねぎ at 11:40
|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
丹波-丹波篠山市