
西宮市甲子園口にある商店街・甲子園口センター街の端に2009年9月にオープンしたラーメン店「和み(なごみ)らーめん」です。
ここは以前、びっくりラーメンのラーメン一番があり、2007年暮れには「うどん一番」に変わったものの2009年の8月で撤退。
で、またラーメン店がオープンしたわけです〜。
店内はカウンター席とテーブル席で計30席ほど。
この店の特徴は、以前のびっくりラーメンほどではないけれど値段の安さ。メインとなる「和みらーめん」は480円。
このほか、どのラーメンも500円以内というリーズナブルさ。

これが「和みラーメン(醤油)」。
鶏ガラベースの昔懐かし系鶏ガラベースのあっさり醤油味スープ。
具はチャーシュー、メンマ、白ネギ、モヤシと、480円ながらトッピングは豊富で、さらに背脂が入ることで単調気味なスープにアクセントがついて、少しだけGOOD。

焼き飯や餃子などとのセットメニューもあります。
ラーメンの味は、ショッピングセンターのフードコートで提供されるレベルですが、値段の安さは庶民の味方。地域に根ざす地元密着型のラーメン店として今後に期待します。
お店の営業データ・地図を参照&この記事へのコメント














