このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2017年04月03日

三豊麺 つかしん店@尼崎市

三豊麺 つかしん店

つかしんに三豊麺が出店しました。
券売機で食券を購入し、席に着きます。


三豊麺 つかしん店

写真は「とんこつ三豊麺」(590円)。


三豊麺 つかしん店



三豊麺 つかしん店




2016年12月30日

らーめん専門和心 武庫之荘店@尼崎市

らーめん専門和心 武庫之荘店

梅田からの帰路、武庫之荘駅で降りで、和心へ来店〜。
店内を覗くと空席があったので、すかさずIN。


らーめん専門和心 武庫之荘店



らーめん専門和心 武庫之荘店

そして「追いがつお」(800円)を注文。


らーめん専門和心 武庫之荘店



らーめん専門和心 武庫之荘店




2016年11月01日

ラーメン横綱 阪急武庫之荘店@尼崎市

ラーメン横綱 武庫之荘店

兵庫県内初出店となる京都のラーメン横綱が、阪急武庫之荘駅北口の、以前は希望軒があった場所に10月6日にオープンしました。
横綱のラーメンが大好きで、夜な夜な京都や高槻の店へ足しげく通っていた20代の頃が懐かしい〜。そんな20年以上前から、兵庫の阪神間に横綱出店してくれ〜と思い続けていた私でしたが、やっと念願かなった〜(T_T)。
ちなみに、横綱のスタンダードは「豚骨しょうゆ(並)」なのですが、この武庫之荘店には他店にはない「豚骨みそらーめん」というメニューがあるので、それ注文。


ラーメン横綱 武庫之荘店

「豚骨みそらーめん(並)」(650円)。


ラーメン横綱 武庫之荘店

ん〜、マイルドな口当たりの良いみそ味。


ラーメン横綱 武庫之荘店

これはなかなか旨いですわい!。


ラーメン横綱 武庫之荘店

そしてネギラーメンにしてしまうのはデフォです(笑)。
横綱に来たら絶対、これだけのネギ入れなくては。

武庫之荘に横綱来てくれたけど、私にとってはこの阪急武庫之荘店へ行くより、大阪梅田の阪急三番街店のほうが行きやすかったりするんだな、実は…(^^;。

お店のデータ
【所在】尼崎市武庫之荘1丁目1-1
【電話】06-6409-4527
【営業】11:00〜22:00(LO 21:45)
【定休】無休
【座席】カウンター10席、テーブル22席
【喫煙】禁煙
【車いす】カウンター席で対応OK
【駐車場】無し
【最寄り駅】阪急神戸線武庫之荘駅(北口)から徒歩1分
【最寄りバス停】阪神バス「阪急武庫之荘」」
【その他】




2016年03月01日

天下一品 武庫之荘店@尼崎市

天下一品 武庫之荘店

昨年12月に、阪急武庫之荘駅北側にオープンした天下一品武庫之荘店へ。
この店は阪神尼崎店や立花店など、尼崎市内の他店舗と同じ系列のFC店です。


天下一品 武庫之荘店

「並らーめん(こってり)」(720円)。


天下一品 武庫之荘店



天下一品 武庫之荘店



2015年12月12日

ぎょうざ武餃@尼崎市

ぎょうざ武餃

武庫之荘の和心からの帰り道、近くにある餃子専門店がラーメンをはじめましたとの告知が。
和心では替玉までして食べていたので結構満腹気味だったのだが、気になる〜。
ということで店に入りました。
お店の名前は「武餃」(ぶぎょう)。
「武庫之荘」にある「餃子専門店」ということで、それそれ1文字ずつ取っての命名だそうで。


ぎょうざ武餃

メニューです。
12月10日からメニューにラーメン、焼きめしがスタートしたようです。


ぎょうざ武餃

餃子専門店(だった)なので、まずは餃子を。
小ぶりでパリッと焼かれた、フツーに万人好みに食べられる餃子です。


ぎょうざ武餃

そしてラーメンは「魚介醤油らーめん」(680円)を。


ぎょうざ武餃

普通の中華そばが高井田系のラーメンだそうだが、それに魚介の風味をプラスしたものがコレなんだろうか?
もう1度行って、中華そば食べないと正確な判断できないな…。

お店のデータ
【所在】尼崎市南武庫之荘1丁目20-11
【電話】06-6436-1221
【営業】11:45〜14:00 17:30〜22:00 ただし木曜日は17:00〜22:00のみ
【定休】水曜日と木曜昼
【座席】カウンター席、テーブル席で計11席
【喫煙】禁煙
【車いす】OK
【駐車場】無し
【最寄り駅】阪急神戸線武庫之荘駅(南改札)から西へ徒歩2分(約160m)
【最寄りバス停】阪神バス「阪急武庫之荘(南口)」バス停下車


らーめん専門 和心 武庫之荘店@尼崎市

らーめん専門 和心 武庫之荘店

仕事帰りの午後8時半過ぎに、和心へ来店。
午後9時前だと、売り切れで早仕舞いしてる可能性があるが、この日は待ち客無しで店内空席ありでした。
ラッキー!


らーめん専門 和心 武庫之荘店

メニューは、煮干しブラックと追い鰹醤油らーめんの2本立て。



らーめん専門 和心 武庫之荘店

「追い鰹醤油らーめん」でいきます〜。


らーめん専門 和心 武庫之荘店

鰹のダシの風味もほどよく、なかなかクオリティの高いラーメン。


らーめん専門 和心 武庫之荘店

普段なら、あんまりやらない替玉しちゃいました。
ごちそうさまです。


お店のデータ
【所在】尼崎市南武庫之荘1丁目22-23 プラザ8番館1F
【電話】非公開
【営業】12:00〜14:00 18:00〜21:00 日祝…12:00〜15:30
【定休】火曜日・第三水曜日
【座席】カウンター8席
【喫煙】禁煙
【車いす】OK
【駐車場】無し
【最寄り駅】阪急神戸線武庫之荘駅(南改札)から西へ徒歩約3分(約240m)
【最寄りバス停】阪神バス「阪急武庫之荘(南口)」バス停



2015年09月29日

博多ラーメン博多駅@尼崎市

博多ラーメン博多駅

尼崎市尾浜にある「博多ラーメン博多駅」へ、すっごい久しぶりに訪問。
前回来たのは1998年頃ではなかろーか。
当時は本格的な博多ラーメンを出す店が関西には少なく、これはなかなか旨かったという印象でしたが、現在では当時ほどの旨いという評判を聞かないので、どうなのかな〜と確かめてみます。


博多ラーメン博多駅

写真は「博多ラーメン」(600円)。
メニューは博多ラーメンの他に、醤油とんこつラーメン、味噌ラーメンもあります。


博多ラーメン博多駅



博多ラーメン博多駅

昔と変わらずオーソドックスな味わいの博多ラーメンです。

2015年08月27日

スガキヤ つかしん店@尼崎市

スガキヤ つかしん店

グンゼタウンセンターつかしん1Fのフードコートにあるスガキヤ。


スガキヤ つかしん店

期間限定メニューの「プレミアム冷やしラーメン」(590円)。


スガキヤ つかしん店

レモンでさっぱりしたところに練り辛子の味も加わり、暑い夏にはぴったりのすっきりとした冷やしラーメンでした。