このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2017年03月09日

大橋中華そば@加東市

大橋

西脇での仕事帰りに滝野の大橋へ。


大橋

夕方になりますと客も少なく先客2名。


大橋

「中華そば」(650円)。


大橋

相変わらずのヤワ麺。


大橋

やや甘いスープも中毒性ありますな。

posted by かもねぎ at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東播-加東市

2017年02月20日

紫川ラーメン@加東市

紫川ラーメン

久しぶりに紫川ラーメンへ。


紫川ラーメン
紫川ラーメン

2杯食べると200円引きの割引サービスは健在。
私が来た時も、2杯食いしている男性客がいました。


紫川ラーメン

「ラーメン」(600円)。


紫川ラーメン



紫川ラーメン



posted by かもねぎ at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東播-加東市

2015年07月06日

大橋中華そば@加東市

大橋中華そば



大橋中華そば



大橋中華そば

写真は「中華そば濃口」(830円)。


大橋中華そば



大橋中華そば



posted by かもねぎ at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東播-加東市

2015年05月05日

長浜ラーメン@加東市

長浜ラーメン

滝野社インターから西脇方面へ行った国道175号沿いに4月20日オープンした長浜ラーメンのお店で、こちら元々は中華そばいせや滝野社店があった場所。店名はフツーに「長浜ラーメン」。
どっかのチェーン店かと思ったが、どうも神戸市内の某とんこつラーメン店(三宮の立ち食い店とは違います)と関わってる節があるようですが詳細はよくわかりません。


長浜ラーメン

メニューはこちら。
豚骨ラーメン500円とは安い。500円と銘打ちながら実は税別だったなんてことも無く、正真正銘税込500円だからオドロキです。


長浜ラーメン

こちら500円の豚骨ラーメン。わりとイイ感じ。
1杯500円にしてはケチくさくありません。


長浜ラーメン

味はまぁまぁかな〜。
強敵・来来亭の横ですが、がんばってください〜。

所在地…加東市多井田829
営業時間…11:00〜24:00
定休日…なし

posted by かもねぎ at 13:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | 東播-加東市

2014年09月24日

中華そばいせや 滝野社店@加東市

残念ながら閉店しました

中華そばいせや 滝野社店

滝野社インター近くの国道175号線沿いある、中華そばいせや滝野社店へ。


中華そばいせや 滝野社店

メニューです。


中華そばいせや 滝野社店

「激辛地獄のスタミナ中華そば(並辛)」(810円)にしました。


中華そばいせや 滝野社店



中華そばいせや 滝野社店



posted by かもねぎ at 21:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | 東播-加東市

2014年07月01日

石しゃん@加東市

石しゃん

去年、ネット検索でもいっさい引っかからなかった「石しゃん」という加東市のラーメン屋のことを書いたのですが、やっと行ってきました。
数年前まで多可町(旧・中町)にあった、かんばしラーメンと何らか関係ありそうです。
お店の人に聞けばよかったかな。
かんばしラーメンは私、未食なもんで、どういうラーメンなのかはわかりません〜。


石しゃん

営業時間はこんな感じ。
店内はカウンターのほか、テーブル席もあります。
メニューは醤油ラーメン(550円)、チャーシューメン(650円)、大盛りラーメン(700円)って感じで、ラーメン基本は醤油ラーメン1本でやってるようす。
ほか、餃子、チャーハンと、居酒屋的一品メニューいろいろ。


石しゃん

醤油ラーメンです。
店頭の「播州ラーメン」という表示から、だいたいどういうラーメンが出るかは予想できたが、予想していたビジュアルそのまんま、どんぶりまで想像通りだったんで苦笑してしまった(^_^;)。


石しゃん

スープはまさしく播州です。やや甘あっさり醤油味。


石しゃん

麺は、やはりこの系統ならではのヤワ麺です。
ごちそうさまでした。


お店のデータ
【店名】石しゃん
【所在】加東市東古瀬35 Google MAP
【電話】?
【営業】11:00〜14:00、17:00〜22:00(土日月曜以外の日は夜のみの営業)
【定休】不定休
【座席】カウンター席、テーブル席
【喫煙】OK
【車いす】OK
【駐車場】店の前に駐車スペース
【最寄り駅】神鉄小野駅、三ノ宮、明石駅などから神姫バス利用
【最寄りバス停】神姫バス東古瀬バス停下車
【アクセス】県道567号東古瀬穂積線沿い。国道175号中古瀬北交差点から東進、次の十字路で右折してすぐ左手
【その他】


大きな地図で見る


posted by かもねぎ at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東播-加東市

なると@加東市

なると

加東市社にあるラーメン店・なるとへ来店。オープンしたのは2013年2月。
このお店が来る以前もラーメン屋があった場所ですね。
幸ちゃん http://hyogo.sblo.jp/article/38304187.html
店内は幸ちゃん時代と同じカウンターのみですが、真新しく綺麗に改装されてます。


なると

メニューはこんな感じ。
おでんを入れてるのは幸ちゃん時代と同じ。


なると

普通に「らーめん」を注文。


なると

以前の幸ちゃんでは、業ダレ湯割りという即席レベルのラーメンが出てきたが、こちらの店のはスープもちゃんとしたやつでした。


なると


posted by かもねぎ at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東播-加東市

2013年12月15日

石しゃん@加東市

石しゃん

この「石しゃん」は、先日仕事で小野へ行った際に発見した店です。
ネット検索でも、いっさい引っかからない謎のラーメン店。
看板から、播州ラーメン系統の店なんだとは想像できるのだけど。


石しゃん

この場所には、もともと「桃源」っていう店が入ってました。
今もその残骸がこのように残っています。
いつ閉店したのか不明ですが、私が昨年の12月29日に西脇へ行く途中で見た時には、すでに桃源は看板を下ろしていましたんで、この「石しゃん」という店は今年オープンしたということに。


石しゃん

隣には「ラーメン南坊」っていう看板もあります。
このラーメン南坊も謎でしたね。(結構前からありました)

どなたか人柱になって、ココで報告ヨロシク(笑)

所在地は加東市東古瀬35 県道567号(旧175号線)沿いです

posted by かもねぎ at 22:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東播-加東市