このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2015年12月09日

来来亭 三田店@三田市

来来亭 三田店

三田市のミスミモール内に、先日オープンしたばかりの来来亭へ。
お店の造りは他の来来亭各店舗同様にカウンター席とお座敷でキャパは大きく、土曜日ということもあってか、午後9時近くでも家族連れなどのグループ客でにぎわっています。
カウンター席に座って、いつものラーメンに、背油多め、ネギ多めで注文。


来来亭 三田店

ラーメン(670円)。
ネギ多めがうれしい〜。(^^)

来来亭 三田店



来来亭 三田店



お店のデータ
【所在】三田市三輪4丁目5-22 ミスミモール内
【電話】079-562-6662
【営業】11:00〜24:00
【定休】無休
【座席】カウンター席、座敷席
【喫煙】禁煙
【車いす】OK(カウンター席で対応)
【駐車場】完備(ミスミモール駐車場・駐車料金90分無料)
【最寄り駅】JR宝塚線三田駅(北出口)から北西へ徒歩約15分(約1.2Km)、
【最寄りバス停】神姫バス[33][34]系統で「三輪四丁目」バス停下車すぐ
【アクセス】国道176号三輪交差点から篠山方面へ約450m先右折



posted by かもねぎ at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-三田市

2015年09月14日

希望軒 新三田店@三田市

希望軒 新三田店

JR宝塚線新三田駅から西へ行った場所にある希望軒新三田店へ来店〜。


希望軒 新三田店

メニュー見てると、新三田店限定のこのようなものが!。
ということで、さっそく注文。


希望軒 新三田店

これが「でら旨にんにくラーメン」(961円)。ちょっと値段高め。


希望軒 新三田店



希望軒 新三田店

豚肉、白菜、モヤシをニンニクとともに炒めてボリュームを出したラーメンで、希望軒全店にある「希望軒ブラック」に、ちょっと手を加えたラーメン。スープの基本は希望軒ブラックと同じでした。
しかし値段が961円と結構する割には野菜の量が少なかったし、もうちょっと野菜を多くしてボリューム感もう少し欲しかった。

posted by かもねぎ at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-三田市

2015年09月05日

札幌ラーメンどさん子 三田店@三田店

どさん子 三田店

JR三田駅から徒歩数分の場所にある、どさん子へ来店〜。
どさん子と言えば昭和40年創業のラーメンチェーンで、ピーク時には全国に1200店舗を数えたこともあるというが、店主の高齢化・後継者難もあってどんどん店舗数が減ってしまっているのは皆さん御承知の通り。
我が家の半径2キロ以内にもどさん子は3軒もあったが今は1軒も無いし、阪神間で残るどさん子も尼崎店と、ここ三田店のみになってしまった。こちらの三田店は数年前に店舗改装したので、店に古さは感じませんが、改装前の店舗がボロかったので、結構前からこの地に店を出しているんだと思われます。


どさん子 三田店

メニューです〜。
味噌ラーメンが700円もするようになったか〜。
その味噌ラーメンより20円高い、黒味噌ラーメンに注目。


どさん子 三田店

黒味噌ラーメンを注文したら、こんな感じで土鍋風の器で蓋をされて出てきた。


どさん子 三田店

蓋をあけると、ご覧の通り。結構おいしそう。


どさん子 三田店

中太麺も結構いける。


どさん子 三田店

スープは赤味噌ブレンドだけど、赤味噌特有のくどい味は無く、エエ感じ。
これ、結構おすすめ。

posted by かもねぎ at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-三田市

2015年07月12日

ラーメンごんた@三田市

残念ながら閉店しました


ラーメンごんた

今年3月1日、三田市の神鉄フラワータウン駅前のサンフラワーセンタービル1Fにオープンしたお店。
ビル自体の場所が少々わかりにくかった(^_^;)。
てっきりダイエーが入店してるビルの1テナントで入ってるのかと思ったら、ダイエーの入ってるビルの横のビルのある店だったのです。


ラーメンごんた

午後8時の店内は、他に客も無く、ひっそりしてました。


ラーメンごんた

メニューです。
基本メニューは「鶏豚煮込みラーメン」で値段は税込みで780円。
このほか、串カツメニューを豊富に用意してあり、串カツ屋使いができます。


ラーメンごんた

写真は「鶏豚煮込みラーメン」。


ラーメンごんた



ラーメンごんた

茹でた麺をいったん冷水でしめて、またゆがくという手間をやってるそうです。
結構もちもちとした食感の麺。


posted by かもねぎ at 20:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 阪神-三田市

らーめん格別ヤ 三田店@三田市

らーめん格別ヤ 三田店

三田市対中町の国道176号沿いに、福知山を本拠とする「格別ヤ」が4月6日にオープン。
実は何年か前にも三田市や神戸市北区に格別ヤが出店してたことがあったが、短期間で撤退した経緯があり、三田への出店は2度目となるわけです。


らーめん格別ヤ 三田店

メニューはこの通り。
基本は「格別らーめん」。


らーめん格別ヤ 三田店

格別らーめんに、辛子ニンニクがふりかかった「旨らーめん」(720円)を選択。


らーめん格別ヤ 三田店



らーめん格別ヤ 三田店






posted by かもねぎ at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-三田市

2015年05月05日

丸福商店@三田市

残念ながら閉店しました


丸福商店

新三田駅裏側・国道176号沿いにあった中華そば大福が「丸福商店」と名を変えリニューアル。名前が変わっただけでなくメニューも一新し、和歌山とんこつ醤油ラーメンを前面に出してます。
ラーメンメニューは和歌山らーめん「綺羅星(きらぼし)」と、白菜らーめん「十八番(おはこ)」、そして「つけ麺」。


丸福商店

写真は「綺羅星(とんこつ醤油)」(680円)


丸福商店



丸福商店



posted by かもねぎ at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-三田市

2015年01月20日

らーめん ゆうじろう@三田市

らーめん ゆうじろう

こちら、つい最近まで新三田駅近くにある「らーめんゆうや」の三田天神店と名乗って営業していた物を「らーめんゆうや」と別名称で、らーめんゆうやと差別化してリニューアル。
名前は変わってもらーめんゆうやの系列店であることには違いありません。


らーめん ゆうじろう

基本のメニューです。ピリ辛の胡麻味噌ラーメンがメイン。
このほかにも「油そば」があります。
ゆうや三田天神店時代は味噌ラーメンの辛さアップがあって、希望軒色から脱しつつあるかと思ったら、また希望軒色に入りこんできた(^_^;)。


らーめん ゆうじろう

胡麻味噌は飽きたので「あごだし醤油らーめん」でいきます。


らーめん ゆうじろう



1501202125
posted by かもねぎ at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-三田市

2014年11月15日

麺屋じぇにー@三田市

麺屋じぇにー

久しぶりに三田に麺屋じぇにーへ来店。
この日は夜10時を過ぎていて、横の炭火焼屋は賑やかだったが、麺屋じぇにーは先客1名でとっても静か。


麺屋じぇにー

今日の注目品はコレ。
海老塩ラーメン。


麺屋じぇにー

はい、こちらが注文品の「海老塩ラーメン」です。
ちょっと思ってたビジュアルが違ってましたが、良い香りが漂う。


麺屋じぇにー

スープはあっさり気味。
鶏と海老から出汁を取ったもんですが、味付けがちょい薄め。


麺屋じぇにー

麺は以前、最初に来て食べた鶏魚醤油らーめんで食べた時の麺とはまた変わってる気がする。
この海老塩ラーメンには合ってる麺だなと思った。
どうやら、日々進化しているようで目が離せませんな。


【おもなメニュー】
鶏魚醤油らーめん・・・・790円
鶏魚塩らーめん・・・・790円
ネギ塩らーめん・・・・850円
鶏魚梅塩らーめん・・・・900円
海苔塩らーめん・・・・900円
海老塩ラーメン・・・・900円



お店のデータ
【店名】麺屋じぇにー
【所在】三田市駅前町4-27 Google MAP
【電話】079-559-4242
【営業】18:00〜翌4:00
【定休】第三月曜日
【座席】カウンター席
【喫煙】?
【車いす】困難
【駐車場】なし(三田駅周辺のコインPを利用)
【最寄り駅】JR宝塚線三田駅、神戸電鉄三田駅から徒歩3分(約250m)
【最寄りバス停】神姫バス三田駅バス停下車
【アクセス】三田駅前交差点から商店街に入り1つめの辻を右に曲がって約50m先
【その他】



posted by かもねぎ at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-三田市