
一蘭宝塚店は、国道176号線宝塚インター近くに2012年6月7日にオープン。
土日は行列が出来るくらいの人気店で、インターそばとはいえ、なんと24時間営業です。
今回は仕事で但馬へ行く直前の朝、立ち寄って来ました。
こんな朝7時頃に営業しているってのもなんか信じられないですよね〜、まさか宝塚で朝ラーできるとは思ってもみませんでしたが、店に入ったら予想通り、客は誰もおらず私だけ。
※・・・ちなみに上記の写真では駐車場に車が何台か止まってますけど、これ、朝からなんか店頭で作業している人たちの車で、お客さんのではありませんでした。

まずは食券を購入し、カウンター席へ。
隣席の客や店員を気にせずに食事が出来る一蘭独特のスタイルですね。

オーダーシートに、味の濃さ、こってり度、にんにくの量、ネギの種類、チャーシューの有無、たれの量、麺のかたさを記入して注文。
ちなみに私は、味の濃さ⇒基本、こってり度⇒基本、にんにく⇒少々、ねぎ⇒白ねぎ、チャーシュー⇒あり、秘伝のたれ⇒基本、麺のかたさ⇒かため
・・・・以上で。

写真は「ラーメン」(790円)。
価格設定が相場より100円以上高い。
まあ、スープはしっかりと豚骨ダシが出ており、濃厚な味わいです。

同じ福岡系資本の博多一風堂とも違う味だし、年に一度くらいは一蘭のラーメン食べたい〜と思っちゃうのですが、一蘭独特の仕切りカウンター方式だけは何度来ても馴染めないのと、ラーメン790円と言うCPの悪さから、なかなか足が向かないのであった・・・。
お店の営業データ・地図を参照&この記事へのコメント


























