このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2015年12月04日

中華そば雀 宝塚店@宝塚市

中華そば雀 宝塚店

中華そば雀は、大阪府下に「つけ麺雀」「きりん寺」などの店舗を展開している会社が新たに開いたお店です。
場所は宝塚市安倉の県道尼崎宝塚線(尼宝線)沿い、阪神バス安倉バス停前です。
もともとクリーニング&コインランドリーがあった店舗が夏頃に閉店し、それから以前の面影が無いほどに改装されてお店になりました。


中華そば雀 宝塚店

メニューは、中華そば(730円)、とりそば(780円)、濃厚つけ麺(80円)といったラインナップ。
基本の「中華そば」にしました。


中華そば雀 宝塚店



中華そば雀 宝塚店


お店のデータ
【所在】宝塚市安倉中2丁目12-34
【電話】0797-80-7466
【営業】11:30〜15:30 17:00〜22:00
【定休】水曜日
【座席】カウンター10席、テーブル(6人×2卓)、計22席
【喫煙】禁煙
【車いす】OK
【駐車場】7台分完備
【最寄り駅】阪急宝塚線清荒神駅から南東方向徒歩約30分(約2.4Km)
【最寄りバス停】阪神バス「安倉」バス停下車すぐ(宝塚、阪神尼崎などから便あり)
【アクセス】国道176号小浜交差点から尼崎方向へ約1.0Km




posted by かもねぎ at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-宝塚市

2015年10月10日

麺屋彩々 宝塚チボリ店@宝塚市

麺屋彩々 チボリ店

2度目の彩々チボリ店へ・・・。
4月のオープン以来、徐々に営業時間が短くなってるようで、8月に行ったときは通しだった営業時間が昼の中休み設けられるようになっていたり、1か月前に行くと、今度は21時(20時半ラストオーダー)で閉店だと言われてしまいアウト(行った時間は20時40分)。さらに日祝は19時半で終わってるもよう。
今日は大丈夫か?


麺屋彩々 チボリ店

やってました。先客ゼロです。
どうやら新メニューが出たようです。
新メニューっていうか、トッピングのチャーシューを鶏ササミに変えただけですが、それ注文です。


麺屋彩々 チボリ店

こちらが「特製ささみ白鶏塩ラーメン」。
値段は従来からの白鶏塩ラーメンと同価格の800円です。


麺屋彩々 チボリ店

口当たりのいいスープはまったく変わらず。

麺屋彩々 チボリ店

中細縮れ麺も同じです。

posted by かもねぎ at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-宝塚市

2015年09月15日

らーめん もんつきかかか@宝塚市

らーめん もんつきかかか

2度目のもんつきかかかです。


らーめん もんつきかかか

今度は「正油らーめん」(700円)。


らーめん もんつきかかか

これぞ旭川らーめん!ってな感じの醤油ラーメンです。
これは関西ではなかなか味わえません。


らーめん もんつきかかか

満足な一品でございました(^O^)。


posted by かもねぎ at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-宝塚市

2015年09月10日

らーめん もんつきかかか@宝塚市

らーめん もんつきかかか

「もんつきかかか」は、宝塚市のJR中山寺駅近くに8月21日オープンの旭川らーめん専門店。
会社の車で外に出歩き、会社戻る前のお昼に、ちょいとおじゃましました。


らーめん もんつきかかか

こちら、メニューです。


らーめん もんつきかかか

おススメという「味噌らーめん」をチョイス。


らーめん もんつきかかか

プラス150円でセットできる「山わさびごはん」も注文しました。
これ、なかなかイケる!。


らーめん もんつきかかか

野菜と果物から甘味と旨味が加わった優しい味わいの味噌味。
これはグッドテイスト〜!


らーめん もんつきかかか

麺は北海道旭川直送の麺だそうです。
これもなかなかイイ麺です。
あとの正油らーめん、塩らーめんも気になります〜。

お店のデータ
【店名】らーめん もんつきかかか
【所在】宝塚市中筋3丁目2-10 Q176 1階 Google MAP
【電話】0797-75-9360
【営業】11:30〜14:30 17:00〜21:00 日祝は昼のみ
【定休】月曜不定休
【座席】カウンター席、テーブル席
【喫煙】不可
【車いす】OK
【駐車場】あり
【最寄り駅1】JR宝塚線中山寺駅から北東へ徒歩5分
【最寄り駅2】阪急宝塚線中山観音駅から東へ徒歩12分
【最寄りバス停】阪急バス「国道中筋」
【アクセス】国道176号(旧道)中筋2丁目交差点西へすぐ
【その他】



posted by かもねぎ at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-宝塚市

2015年08月14日

麺屋彩々 宝塚チボリ店@宝塚市

麺屋彩々 宝塚チボリ店

宝塚市のチボリゴルフセンターに来ました。
というても、ゴルフ市に来たのではないのでした。


麺屋彩々 宝塚チボリ店

そのチボリゴルフセンターの中にある麺屋彩々が、今宵の目的地(笑)。


麺屋彩々 宝塚チボリ店

こちら、チボリゴルフセンターの中にお店があるのです。
大阪市阿倍野区にある、あの「麺屋彩々」が出店!・・・なのかと思っていたが、麺屋彩々の本店側では、この宝塚チボリ店出店前に、『宝塚市のゴルフ練習場にて「彩彩」の屋号でラーメン店がオープンしますが麺屋彩々の直営店ではなく監修もいたしておりませんのでご了承ください』なんていう告知を出していた。
しかし、こちら(宝塚チボリ店)では、堂々と麺屋彩々の名を名乗り、店内にある説明書きやら雑誌の記事やら、大阪の昭和町にある店のことを堂々と述べていて、そこの支店であるかの如くアピール。
これは一体どういうことなのか??


麺屋彩々 宝塚チボリ店

メニューは、白鶏塩ラーメン(800円)、白鶏塩魚介ラーメン(850円)、つけ麺(900円)の3種。
とりあえず、宝塚店限定と言うコレを選択。


麺屋彩々 宝塚チボリ店

白鶏塩魚介ラーメン。


麺屋彩々 宝塚チボリ店

魚介の風味香る、よいスープ。


麺屋彩々 宝塚チボリ店

予想していたより、わりといける味!


お店のデータ
【店名】麺屋彩々 宝塚チボリ店
【所在】宝塚市弥生町358 Yahoo地図
【電話】0797-81-1121
【営業】11:30〜14:30 17:30〜20:00
【定休】不定休
【座席】カウンター席、テーブル席
【喫煙】禁煙
【車いす】OK
【駐車場】チボリゴルフセンターの無料駐車場を利用
【最寄り駅】阪急逆瀬川駅から約2.5Km
【最寄りバス停1】阪急バス「総合福祉センター前」から南へ徒歩約8分(650m)(阪急逆瀬川から)
【最寄りバス停2】阪神バス「総合福祉センター前」から南へ徒歩約10分(750m)(宝塚、阪神尼崎から)
【最寄りバス停3】伊丹市バス「西野武庫川センター」から北へ徒歩約10分(750m)(JR伊丹、阪急伊丹から)
【アクセス】
【その他】

posted by かもねぎ at 20:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 阪神-宝塚市

2014年06月23日

河童ラーメン本舗 宝塚店@宝塚市

河童ラーメン宝塚店

宝塚市安倉の県道尼崎宝塚線(尼宝線)沿いにあるお店。
広い駐車場を備えていて車でのアクセスも良好。
店内もカウンター席とテーブル席があり、一人客からグループ・家族連れなど多様な客層にも対応してます。


河童ラーメン宝塚店

写真は「黒河童ラーメン」(720円)。


河童ラーメン宝塚店



河童ラーメン宝塚店

替え玉は平日限定で1玉無料なのです〜。

【おもなメニュー】
河童ラーメン・・・・720円
赤河童ラーメン・・・・720円
黒河童ラーメン・・・・720円
チャーシューメン・・・・920円
ねぎラーメン・・・・820円
工場ラーメン・・・・620円
ねぎチャーシューメン・・・・1020円
冷しざる麺・・・・680円


posted by かもねぎ at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-宝塚市

2014年05月23日

やまとラーメン香雲堂 宝塚店@宝塚市

やまとラーメン香雲堂 宝塚店

もともとは奈良県天理市を本拠とする彩華ラーメンチェーンのフランチャイズ店だったが、昨年(2013年)8月に同系列の芦屋店、大阪市福島区の野田阪神店とともに彩華のFCから脱退し、店名が「やまとラーメン香雲堂」に変更しました。


やまとラーメン香雲堂 宝塚店

名前が変わっても出すメニューはほとんど変わってなくて。これまでの彩華ラーメンは「やまとラーメン」に変わってるものの、ピリ辛こってりにんにく風味の醤油味ラーメンは彩華のんと変わらず。
写真は「やまとラーメン生玉子入り(小)」(730円)。
今日のは、ちょっと白菜が煮込まれすぎてて残念だった(いつもこんなのか?)。


やまとラーメン香雲堂 宝塚店

ニンニクと豆板醤は、このラーメンに入れておいしい魔法の調味料。


やまとラーメン香雲堂 宝塚店




【おもなメニュー】
やまとラーメン小(1玉)・・・・680円
やまとラーメン大(2玉)・・・・880円
やまとラーメン特大(3玉)・・・・1080円
やまとラーメン生玉子入り小(1玉)・・・・730円
やまとラーメンチャーシュー入り小(1玉)・・・・880円
やまとラーメンスペシャル小(1玉)・・・・930円
しょう油ラーメン小(1玉)・・・・480円
チャーシュー麺小(1玉)・・・・680円


posted by かもねぎ at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-宝塚市

2013年06月16日

火乃鶏@宝塚市

残念ながら閉店しました


火乃鶏



火乃鶏



火乃鶏



火乃鶏

写真は「火乃鶏黒ラーメン」(700円)。


火乃鶏



火乃鶏



火乃鶏



火乃鶏
火乃鶏



火乃鶏



火乃鶏



posted by かもねぎ at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-宝塚市