このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2016年12月07日

新在家ラーメンもんど『謹製中華そば(味玉入り)』

新在家ラーメンもんど『謹製中華そば(味玉入り)』

今日は仕事で加古川に来れたので、久しぶりにもんどへ立ち寄れました!。
訪れたのは昼過ぎの午後1時半頃、店内カウンター席はほぼ満席です。、


新在家ラーメンもんど『謹製中華そば(味玉入り)』

メニューです。


新在家ラーメンもんど『謹製中華そば(味玉入り)』

「謹製中華そば(味玉入り)」(790円)。


新在家ラーメンもんど『謹製中華そば(味玉入り)』



新在家ラーメンもんど『謹製中華そば(味玉入り)』

今日もおいしい中華そば。ごちそうさんでした(・人・)。


2014年12月23日

新在家ラーメンもんど『謹製中華そば』

新在家ラーメンもんど『謹製中華そば』

なんとなく加古川に来て、久しぶりの「もんど」訪問。
午後5時前だったのでお客さんも少なく、ゆったり。


新在家ラーメンもんど『謹製中華そば』

メニューです。


新在家ラーメンもんど『謹製中華そば』

謹製中華そばをチョイス。


新在家ラーメンもんど『謹製中華そば』

なんでも、麺を以前のカネジン製のものから地元の製麺会社の物に変えたそうです。
以前のカネジンの麺が日によって安定した質ではなく、そのため茹であがりの出来がかなり違って難儀してたとか。
今の麺に変えてからはそれが無く、毎日同じ味のラーメンが提供できるようになったそうです。




1412231700

2013年06月23日

新在家ラーメンもんど『チリとまと麺』

新在家ラーメンもんど『チリとまと麺』



新在家ラーメンもんど『チリとまと麺』



新在家ラーメンもんど『チリとまと麺』

写真は「チリとまと麺」(850円)。


新在家ラーメンもんど『チリとまと麺』



新在家ラーメンもんど『チリとまと麺』




2013年04月10日

新在家ラーメンもんど『謹製中華そば』

新在家ラーメンもんど『謹製中華そば』

ちょうど加古川まで来たので、超々久しぶりの新在家ラーメンもんどへ…。
来てみると営業時間がさらに短くなって午後6時までの営業に…。
深刻なくらいの人員不足なんだそうです。


新在家ラーメンもんど『謹製中華そば』

実はメニュー改革があり、新味論骨醤油麺が無くなってしまった。
かわりに「チリとまと麺」が限定ながらレギュラーメニューに。


新在家ラーメンもんど『謹製中華そば』

実は謹製中華そばが未食であったので、それ注文。
写真は味玉入りで730円。


新在家ラーメンもんど『謹製中華そば』

ほんのりと甘い味わいの感じる中華そばです。
もちもちの中太麺との相性もGOOD。

2012年03月07日

新在家ラーメンもんど『蔵出し醤油麺』

新在家ラーメンもんど『蔵出し醤油麺』



新在家ラーメンもんど『蔵出し醤油麺』




新在家ラーメンもんど『蔵出し醤油麺』

写真は「蔵出し醤油麺(味玉入り)」(790円)。


新在家ラーメンもんど『蔵出し醤油麺』



2011年11月06日

新在家ラーメンもんど『新味豚骨醤油麺 味玉入り』

新在家ラーメンもんど『新味豚骨醤油麺 味玉入り』

新在家ラーメンもんど、久しぶりの来店。
しばらく来ない間にメニューの変更があり、謹製中華そば、蔵出し醤油麺、新味豚骨醤油麺の3本立てになりました。


新在家ラーメンもんど『新味豚骨醤油麺 味玉入り』

写真は「新味豚骨醤油麺 味玉入り」(790円)。


新在家ラーメンもんど『新味豚骨醤油麺 味玉入り』

スープは豚骨ベースの醤油味で、さらに背脂も加わり、とろみもある濃厚な味わい。


新在家ラーメンもんど『新味豚骨醤油麺 味玉入り』



新在家ラーメンもんど『新味豚骨醤油麺 味玉入り』

唐揚げとライスのセットメニューはお得です。

2010年11月10日

新在家ラーメンもんど『新味豚骨醤油麺味玉入り』

新在家ラーメンもんど『新味豚骨醤油麺味玉入り』

急な仕事で加古川へ来ることがあり、チャンス到来!
お昼は当然、もんどでしょう(笑)。


新在家ラーメンもんど『新味豚骨醤油麺味玉入り』

メール会員用に出された今までの裏メニュー一覧。
なかなか時間が無いもので、裏メニューはしばらくご無沙汰しています。
近くの人がウラヤマシイ〜。


新在家ラーメンもんど『新味豚骨醤油麺味玉入り』

普通メニューです。
新味豚骨醤油麺味玉入りで注文します。


新在家ラーメンもんど『新味豚骨醤油麺味玉入り』

新味豚骨醤油麺味玉入り。
ちょっとピンぼけになっちゃったけど(^_^;)。


新在家ラーメンもんど『新味豚骨醤油麺味玉入り』

久しぶりに美味しいもんどのラーメンいただきました。
ごちそうさまでした。
時間を取って、今度こそ裏メニュー食べに行きたいです。

お店の営業データ・地図を参照&この記事へのコメント

2010年01月17日

新在家ラーメンもんど『熟成味噌ラーメン』

新在家ラーメンもんど『熟成味噌ラーメン』

今日のお昼は何となく岡山まで行ってて、夕方までに姫路まで戻って来ることができたので、久しぶりにもんどへ立ち寄ろう!と思い、東加古川駅で下車しました。

阪神間に在住の私としては、加古川は行きにくく、しかも行列ありで時間にゆとりを持たないとならないし、午後8時閉店になってしまったから、去年はなかなか行く機会に恵まれませんで、最後の来店が昨年4月で実に9ヶ月もブランクがありました!

この日は時間もあったし、ちょうど限定メニューを出す日だったのはラッキー!

夜の部の営業は午後6時からとのことなんで、その時間ギリで行ったら、どうせ一巡では入れないだろうから早めに行って損は無いだろう。でも午後5時半(30分前)は早すぎたかな〜と、店の前に行ったら、もう7〜8人並んでました。早すぎ(^_^;)。
私もあわててその列に並びました。
開店まであと15分っていう頃には、行列は20人を超えています。
すごい人気ですね〜。

仕込み・準備の関係で開店時間が15分ほど遅くなってしまったけど入店〜。
30分前から並んでいた私は当然、一巡目ですわ〜。
カウンターに座って、限定の熟成味噌ラーメンを注文。

ちなみにこの日は限定330食用意されていたのですが、お昼でずいぶんとお客さんが来てしまったらしく、夜の部では残り40食しか残っていないということで残念ながら、早くも6時20分頃までにはもう行列は40人に達してしまったのでこれで終了でした。


新在家ラーメンもんど『熟成味噌ラーメン』

これが限定の熟成味噌ラーメンです。
味噌は濃厚で口当たりまろやかな味わいなのです。

具材はネギ、モヤシ、キクラゲ、白菜、タマネギ、豚肉など、どれもがまろやかな味噌味のスープとマッチしています。
特に、ちょっと厚目に切られた豚バラ肉の脂身部分がウマーの一言。白菜からも甘みがしみ出てきていて、じんわりと来る旨さがそれぞれの具材からも出てきているんです。


新在家ラーメンもんど『熟成味噌ラーメン』

この日のために北海道から空輸されてきた西山製麺謹製の多加水熟成麺。
適度に縮れた麺は、濃厚なスープによく絡みつき旨さバッチリです!

新在家ラーメンもんど『熟成味噌ラーメン』

おなかがすいていたので、380円プラスで餃子定食も注文。
これはラーメンを注文したらプラスして選べるセットメニュー。
餃子は以前のと違って小ぶりな物に変わりました。

これだけ食べればもう、おなかいっぱいですわ〜(^^)。


次回は通常メニューの時に行きたいな〜と思います。
マスター曰く、ラーメンのスープが以前とまた変わっってるってことだし、いろいろ変化しているようで、楽しみ(^^)

お店の営業データ・地図を参照&この記事へのコメント