このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2016年01月14日

麺屋天孫降臨 元町店@神戸市中央区

麺屋天孫降臨 元町店

天孫降臨は三宮センタープラザ西館1Fにある人気ラーメン店。こちらはその天孫降臨が昨年(2015年)12月14日にオープンさせた初めての支店・元町店です。
午後8時前の時点でテーブル席に先客1組2名のみ。
メニューは三宮の店とほぼ同じだが、三宮店限定のまぜそばが無いのと、三宮店には無い「味噌」がメニューにある点かな。


麺屋天孫降臨 元町店

普通に「天降らー麺しお」を選択。


麺屋天孫降臨 元町店



麺屋天孫降臨 元町店

三宮の本店と同じ味。
三宮の店が狭く混雑している反面、元町店は倍以上のキャパがあるしゆったりしている。それに営業時間もちょっと長い分、元町店は行きやすいので、こちらへも足を運ぶとよろしいかと。


【所在】神戸市中央区元町通3丁目15-1
【電話】非公開
【営業】11:00〜21:00(日祝は21:00まで))
【定休】不定休
【座席】カウンター6席 テーブル14席
【喫煙】禁煙
【車いす】OK(テーブル席で対応)
【駐車場】無し
【最寄り駅1】JR・阪神元町駅(西口)から西へ徒歩約3分
【最寄り駅2】地下鉄海岸線みなと元町駅2番出口から北へ徒歩3分


2015年10月30日

らーめん会 元町店@神戸市中央区

2016年春から休業中です

らーめん会 元町店

仕事帰りに神戸に出て、らーめん会の元町店へ。


らーめん会 元町店

こんかいは初挑戦の「まぜそば」(700円)で。
からしマヨネーズとカレーパウダーのチューブが一緒に出されました。


らーめん会 元町店

まぜそば、おいしそうです(^^)。


らーめん会 元町店

まずは何もいれず、普通にデフォでいただきます。


らーめん会 元町店

カレーパウダーやからしマヨネーズ入れると味に変化があり楽しめます。


2015年10月02日

らーめん会 元町店@神戸市中央区

2016年春から休業中です

らーめん会 元町店

元町のラーメン会へ〜。


らーめん会 元町店

今回食すのは「旨辛らーめん」(700円)。


らーめん会 元町店



らーめん会 元町店



2015年06月09日

らーめん会 元町店@神戸市中央区

残念ながら閉店しました

らーめん会 元町店

今年5月にオープンした、らーめん会の元町店へ来店〜。
ずっと以前には上海料理の愛園があった場所ですね。
メニューは神戸駅近くの本店とは少し違っていて、「豚鶏節らーめん3.7」「つけめん」「旨辛らーめん」「まぜそば」の4種を提供。
食券を買ってカウンター席に座ります。


らーめん会 元町店

基本の「豚鶏節らーめん3.7」(700円)を。


らーめん会 元町店

スープは豚骨、鶏ガラ、魚介を煮込んだ無化調。
濃厚で口当たりの良い仕上がりになっています。


らーめん会 元町店

麺は全粒粉が混ざった中太麺。
これはなかなかですぞ〜。


お店のデータ
【所在】神戸市中央区北長狭通3丁目4-10 Yahoo地図
【電話】078-391-3077
【営業】11:30〜14:30、17:30〜22:30
【定休】水曜日
【座席】カウンター7席、テーブル席(4席×3卓・2席×1卓)
【喫煙】禁煙
【車いす】未確認
【駐車場】なし(周辺のコインパーキング利用
【最寄り駅】JR・阪神元町駅(東口)から北東方向へ徒歩2〜3分
【最寄りバス停】神戸市バス「元町駅前」から東へ徒歩1分



2014年12月31日

三豊麺 元町プラザ店@神戸市中央区

三豊麺 元町プラザ店




三豊麺 元町プラザ店

写真は「とんこつ三豊麺」(590円)。


三豊麺 元町プラザ店




1412311455

2014年12月18日

中華食堂 幸龍苑@神戸市中央区

中華食堂 幸龍苑

WINS元町の裏側の通りにある、長崎ちゃんぽん・皿うどんのお店。
オープンしたのは2014年2月でしたかね〜。
この辺をよく知ってる人だったら、たしか、ここは前から長崎ちゃんぽんの店があったはず…と言うかと。以前あった「きらく」・・・そのリニューアル前が「嘻楽苑」なのですが、その店も長崎ちゃんぽんを売りにしてました。なので、また再度リニューアルで店名を変えただけで店主やメニューは一緒だろうと思ってたら、どうやら違うらしく、店主は県庁近くの「中華食堂萬龍」で働いていた人が独立したとのこと。
独立するにあたってこの物件に巡り合ったわけですが、偶然にも前の店も長崎チャンポンで売ってた店だったっちゅうわけですな。


中華食堂 幸龍苑

メニューは長崎ちゃんぽん、長崎皿うどんがメインのほか、ラーメン、中華丼、中華の一品、各種定食類もあります。


中華食堂 幸龍苑

「長崎ちゃんぽん」(780円)。


中華食堂 幸龍苑

スープはあっさり目。


中華食堂 幸龍苑

麺は長崎直送の物を使ってるようです。
野菜が煮込まれすぎた感じがして、シャキシャキ感がほしいところ。


2014年11月22日

博多ラーメン一花@神戸市中央区

博多ラーメン一花

花隈のJR高架下にある「博多ラーメン一花」へ久々の来店。
こちらのお店、灘区にあった「ラーメン一花」の2号店として2009年5月に「辣麺二花」としてオープン。
開店直後に行きましたが、味、価格的にちょっと…と思う事があって2度目は無かった。
その後、半年ほどで灘区にあった一花が花隈のこの地に移転し、花隈の二花は「辣麺一花」と変わります。


博多ラーメン一花

メニューには「博多ラーメン」と「一花ラーメン」など。
博多ラーメンが580円とは安いですね。
そして一花ラーメンは博多ラーメンに味玉が入ったもののようで650円です。
ではそれを。


博多ラーメン一花

写真は「一花(ひとはな)ラーメン」(650円)。


博多ラーメン一花



博多ラーメン一花



2014年04月12日

香港麺専科 天記@神戸市中央区

香港麺専科 天記

久しぶりに元町の香港麺専科 天記へ来店。


香港麺専科 天記

人気一番の品が「えびワンタン麺」(930円)。


香港麺専科 天記



香港麺専科 天記



香港麺専科 天記