このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2016年08月04日

一味軒@神戸市兵庫区

一味軒

湊川公園東口にあるお店。
いちおう、看板には「横浜家系」を名乗っているが・・・・。


一味軒

メニューはこんな感じで、つけ麺の麺が900グラムまで無料で追加OKなところが、どっかのチェーンのスタイルなのであるが…。


一味軒

「濃厚とんこつらーめん(黒・醤油)」(680円)。


一味軒

麺は中細ストレート。


一味軒

濃厚と言いながら、けっこうライトな感覚。

posted by かもねぎ at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-兵庫区

2015年06月25日

らぁめんたろう 大開通店@神戸市兵庫区

らぁめんたろう 大開店

神戸高速鉄道大開駅近くにある、らぁめんたろう大開通店へ久しぶりの来店。
この店は震災前後には個人的によく通ったものでした〜。


らぁめんたろう 大開店

たろうでは、15時〜19時まで、ラーメン注文のお客さんに餃子1人前無料サービスをやってます。
これはお得!


らぁめんたろう 大開店

「上ラーメン」(760円)にしました。


らぁめんたろう 大開店




らぁめんたろう 大開店



posted by かもねぎ at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-兵庫区

季風軒@神戸市兵庫区

季風軒

久しぶりにお昼の季風軒へ。


季風軒

「角煮らーめん(塩)」(850円)。


季風軒

味のしみた豚バラ角煮が2つ入ってます。


季風軒



季風軒

2001年のオープンから14年、今も変わらぬ優しい味わいのラーメンでした。


posted by かもねぎ at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-兵庫区

2015年06月21日

徳島らーめん大萬@神戸市兵庫区

徳島ラーメン大萬

徳島の名店・多家良家の流れをくむお店「徳島らーめん大萬」へ、5年ぶりに来店〜。


徳島ラーメン大萬

写真は「徳島らーめん豚バラ(並)」(650円)。
メニューはこの他、「徳島らーめんチャーシュー」「徳島らーめんチャーシュー盛」「徳島らーめんチャーシュー特盛」「つけめん」もあります。
この店は多家良家系なので、豚バラではなくチャーシュートッピングのラーメンが正統派なんですよね。


徳島ラーメン大萬

濃く甘辛い醤油味のスープ。


徳島ラーメン大萬

麺は自家製中太ストレート麺。
お客さんも多く訪れており、地元で根付いてくれてるようです。


posted by かもねぎ at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-兵庫区

もっこす兵庫店@神戸市兵庫区

もっこす兵庫店

兵庫区内での仕事の昼休み、久しぶりにもっこす兵庫店へ〜。


もっこす兵庫店

写真は中華そば「750円」。


もっこす兵庫店



もっこす兵庫店




posted by かもねぎ at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-兵庫区

一楽ラーメン@神戸市兵庫区

一楽ラーメン

新開地にある「一楽ラーメン」へ。
昨年9月にオープンの、まだ新しいお店。


一楽ラーメン

メニューを見ると豚骨ラーメンが売り。


一楽ラーメン

写真は「豚骨ラーメン」。


一楽ラーメン

無料サービスのピリ辛モヤシをトッピング。


一楽ラーメン



お店のデータ
【所在】神戸市兵庫区湊町3丁目2-22  Google MAP
【電話】080-3823-9954
【営業】11:30〜14:00、18:00〜翌1:30(日曜日は23時まで)
【定休】月曜日
【座席】カウンター6席、テーブル4席×2卓
【喫煙】OK
【車いす】OK
【駐車場】なし
【最寄り駅】神戸高速鉄道新開地駅(7号出入り口)から徒歩約3分
【最寄りバス停】神戸市バス「新開地」バス停
【アクセス】
【その他】


posted by かもねぎ at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-兵庫区

2015年06月06日

ラーメンさつき@神戸市兵庫区

ラーメンさつき

久しぶりのさつき来店。
実は昼間に行こうとしてたんですが、数名の行列があったので夜に。
昼は行列できることがあったんですね〜。


ラーメンさつき

メニューです。ラーメン600円は安い!


ラーメンさつき

看板メニューの「味噌ラーメン」(600円)。


ラーメンさつき

スーッと飲める、あっさりコクのあるスープは最高です。


ラーメンさつき

この中細ストレート麺が味噌味のスープともよく合っててウマー!


posted by かもねぎ at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-兵庫区

ラーメンつぼ@神戸市兵庫区

ラーメンつぼ

JR兵庫駅近くのラーメンつぼへ久しぶりに来店。
こちらの店主は元プロボクサーで、気合いと情熱のラーメン屋さんだそうです(笑)。

私個人的には、以前ここにあったラーメン店「麺和道」(2005年9月〜2006年8月)のことを思い出してしまいますが、麺和道が無くなってからしばらくしてのオープン(2007年5月)なので、今年で早9年目になるんですね。
気になるメニューは「つぼ醤油ラーメン」「つぼ塩ラーメン」「つぼみそラーメン」などなど。


ラーメンつぼ

「つぼ塩ラーメン」(700円)にしました。


ラーメンつぼ

うん。なかなかイケる塩味です。


ラーメンつぼ

侮れません!

お店のデータ
【所在】神戸市兵庫区西柳原町8-14 Yahoo地図
【電話】078-652-2030
【営業】11:30〜14:00、18:00〜翌3:00
【定休】火曜日
【座席】カウンター10席
【喫煙】OK
【車いす】入店には要介助
【駐車場】なし
【最寄り駅】JR兵庫駅から東へ徒歩7分
【最寄りバス停】神戸市バス「柳原」バス停下車、徒歩1〜2分




posted by かもねぎ at 11:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 神戸市-兵庫区