このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2017年03月03日

大衆酒場ガラクタ@伊丹市

大衆酒場ガラクタ

こちらのお店、以前は「がふうあん」の2号店でしたが、ちょっとした飲み屋にリニューアル。
今回はラヲタの集まりで、こちらで飲み会です。


大衆酒場ガラクタ

飲み屋になってるけど、メニューにラーメンもあります。


大衆酒場ガラクタ

「中華そば」(810円)。


大衆酒場ガラクタ

たまり醤油を使用し、キリッと際立った醤油味。


大衆酒場ガラクタ

そして、やや中太めの麺がスープともマッチし、印象強い中華そばになっている。
これ専門で店を出していけるよ〜(°∀°)。


posted by かもねぎ at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-伊丹市

2016年09月28日

クラッチヒッター@伊丹市

クラッチヒッター

伊丹市瑞ケ丘にある「ラーメンつけ麺・大前田」が今年(2016年)4月にリニューアルし、「クラッチヒッター(Clutch Hitter)」としてオープン。
大前田時代のカウンターだけの店舗から、隣にあった喫茶店だった部分も併合して倍の広さになり、テーブル席も備えたゆったりした造りに変わりました。


クラッチヒッター

メニューは御覧の通り。
大前田時代と比べると、あまり変わっていないかな。
塩らーめんがレギュラーメニューになったのと、塩つけ麺の値段が下がってる程度かな。


クラッチヒッター

「醤油らーめん」(700円)。


クラッチヒッター




クラッチヒッター



posted by かもねぎ at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-伊丹市

2016年03月04日

麺場田所商店 伊丹池尻店@伊丹市

残念ながら閉店しました

麺場田所商店 伊丹池尻店

伊丹市池尻の県道尼崎宝塚線(尼宝線)沿いに今年2月24日にオープンした味噌ラーメン専門店の「麺場田所商店」へ行ってきました。
基本のメニューは、やや濃口の「信州味噌らーめん」(723円)、甘口の「九州麦味噌らーめん」(777円)など。


麺場田所商店 伊丹池尻店

「九州麦味噌肉ネギらーめん」(907円)を注文〜。
辛味付けされたシャキシャキの白ネギと肉味噌、さつま揚げなどが入ってる。


麺場田所商店 伊丹池尻店

スープはやや甘めで口当たりの良い味わい。
辛味ネギの程よい辛さが混じりあって、美味さ更にアップ。


麺場田所商店 伊丹池尻店

もちもちした麺もわりと良い感じです。
周辺にある味噌ラーメン専門店と比較すると値段が少し割高なんですよ。
全体的消費税分安かったらなぁとは思いました。


お店のデータ
【所在】伊丹市池尻3丁目2-1
【電話】072-744-3022
【営業】11:00〜24:00(LO.23:30)
【定休】無休
【座席】カウンター7席、テーブル席21席
【喫煙】禁煙
【車いす】OK
【駐車場】完備
【最寄り駅】阪急伊丹・JR伊丹駅からバス利用
【最寄りバス停】阪神バス・伊丹市営バス「池尻南口」バス停下車、北へ徒歩約3分
【アクセス】県道尼崎宝塚線沿い



posted by かもねぎ at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-伊丹市

2015年08月18日

中華そば三日月@伊丹市

中華そば三日月

伊丹市大鹿に今年7月オープンした店。


中華そば三日月

メニューはこんな感じ。
これ以外に「台湾汁そば」(780円)ってメニューもありました。


中華そば三日月

写真は「醤油らーめん」(700円)。


中華そば三日月

麺は縮れ麺。

posted by かもねぎ at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-伊丹市

2015年02月24日

らーめんつけ麺大前田@伊丹市

らーめんつけ麺大前田

久しぶりに大前田へ来店〜。


らーめんつけ麺大前田

このメニューが目につきました!
では、それ注文します。


らーめんつけ麺大前田

「お味噌のつけ麺」(1100円)。
麺量は400グラムまで同一料金で下が、今日は400グラムも無理なんで300グラムでいきました。


らーめんつけ麺大前田

ツヤツヤの麺です。


らーめんつけ麺大前田



らーめんつけ麺大前田

最後はスープ割してもらって終了。
ほんとうは〆ご飯もついてたけど、お断りしました。

posted by かもねぎ at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-伊丹市

2015年02月23日

ラーメンまこと屋 伊丹山田店@伊丹市

ラーメンまこと屋 伊丹山田店

伊丹市の尼宝線沿いにあります、まこと屋伊丹山田店へ深夜の来訪〜。


ラーメンまこと屋 伊丹山田店

今回は、このメニューに着目。


ラーメンまこと屋 伊丹山田店

「赤旨ラーメン コク味」(780円)。


ラーメンまこと屋 伊丹山田店



ラーメンまこと屋 伊丹山田店




posted by かもねぎ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-伊丹市

2015年02月17日

麺屋巧@伊丹市

麺屋巧

伊丹の麺屋巧へ、久しぶりの訪問。
店に入ると、ここ十数年で関西屈指の規模にまで成長した某ラーメン店の社長がカウンター席に普通に座っとった。
私もその横に座りましてと。


麺屋巧

注目したのはこちらの「伊丹赤味噌らーめん」。
以前から、いろんなラヲタ氏たちの巧での食レポで、このメニューは見て知っていたけど、今回やっと巡り合えたのでした!。で、私がそれ注文したところを見たラーメン店社長も、先に注文した品を取り消して、伊丹赤味噌らーめんを再注文。


麺屋巧

出てきました「伊丹赤味噌らーめん」。


麺屋巧

赤味噌というんで、もっと濃い色、濃い味なのかと思ったら、口当たりのいいやさしい味わいです。


麺屋巧

麺はいつもの縮れ麺。
これぞ麺屋匠の味って感じ。

ごちそうさまでした。


【おもなメニュー】
巧ラーメン・・・・700円
塩ラーメン・・・・700円
つけめん・・・・820円
ピリ辛つけめん・・・・820円



posted by かもねぎ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-伊丹市

2014年09月17日

必死のパッチ製麺所@伊丹市

必死のパッチ製麺所

伊丹での仕事帰りに、必死のパッチ製麺所、2度目の来店。
「必死のパッチ」ってどういう意味?と思う人も多いかと思います。「ものすごく頑張った」とか、そういう類の意味ですが、この言い方は60歳前後のオッサン、オバハンくらいしか使わない言葉と思ってたら、野球選手(阪神限定)がヒーローインタビューで使ってるみたいですね。


必死のパッチ製麺所

実は数日前にも来店しようとしたことがありましたが、駐車場まで入っていったにもかかわらず行くのやめて帰りました。
夜、車で来て、店の裏の駐車場に入って、どの位置に止めたらいいのかがわからない…というのも駐車場が真っ暗で夜になると店が契約してる駐車位置がわからず。かと言って、その辺の空いてる部分に止めるのはアカンやろうし…てんで、あきらめて出て行きました。ほんま夜はぜんぜん見えないので困ります。
後日、店が営業していない午前中行って駐車位置確認したので、今回は無事来店(^_^;)。


必死のパッチ製麺所

気になったのがこれ。


必死のパッチ製麺所

てなわけで注文しました。


必死のパッチ製麺所



posted by かもねぎ at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-伊丹市