このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2015年07月14日

リンガーハット イオン尼崎店@尼崎市

リンガーハット イオン尼崎店



リンガーハット イオン尼崎店

夏限定の「冷やしちゃんぽん」。
値段は税込みで637円。


リンガーハット イオン尼崎店



リンガーハット イオン尼崎店



リンガーハット イオン尼崎店



リンガーハット イオン尼崎店



2015年07月13日

和楽大勝軒@尼崎市

和楽大勝軒

尼崎市久々知1丁目の和楽大勝軒へ2度目の来店。


和楽大勝軒

夜の営業が無くなってしまい、午後6時半で店じまいになってしまった。


和楽大勝軒

メニュー。


和楽大勝軒

ラーメンはこちら。


和楽大勝軒

今回は「味玉ラーメン」(700円)にしました。


和楽大勝軒

スープはまぁまぁいける。


和楽大勝軒

もちもちとした麺もGOOD。
これで基本のラーメンなら600円で味わえるんだから安いですね〜。

2015年05月06日

和楽大勝軒@尼崎市

和楽大勝軒

東京に行ってしまった西宮大勝軒が尼崎に「和楽大勝軒」として戻って来ました。
場所は尼崎市久々知1丁目の近松線沿い。
最寄り駅はJR宝塚線塚口駅から東南東へ約1キロ。
西宮大勝軒時代と同じく、駐車場はありません。


和楽大勝軒

名物「もりそば」を。
値段は600円とリーズナブル。


和楽大勝軒

もっちりとした自家製麺。


和楽大勝軒

つけ汁は西宮大勝軒時代と変わらぬ味わい。



和楽大勝軒

うま〜!


2014年06月15日

宮っ子ラーメン あまがさきキューズモール店@尼崎市

宮っ子ラーメン 尼崎キューズモール店

ちょうど尼崎で仕事だったため、あまがさきキューズモールのレストラン街にある宮っ子ラーメンに立ち寄りました。
この日は平日昼のピーク過ぎてたのでお客さんは少なかったけど、休日の昼時・夕時には家族連れで満席になる宮っ子ラーメンなのです。


宮っ子ラーメン 尼崎キューズモール店

メニューです。


宮っ子ラーメン 尼崎キューズモール店



宮っ子ラーメン 尼崎キューズモール店宮っ子ラーメン 尼崎キューズモール店



宮っ子ラーメン 尼崎キューズモール店



宮っ子ラーメン 尼崎キューズモール店

餃子も注文。


2013年09月28日

らーめん処我風庵 園田店@尼崎市

残念ながら閉店しました

らーめん処我風庵 園田店



らーめん処我風庵 園田店

写真は「つけ麺(並盛)」(800円)。


らーめん処我風庵 園田店



らーめん処我風庵 園田店





2013年06月06日

麺屋玄武 イオン尼崎店@尼崎市

残念ながら閉店しました

麺屋玄武 イオン尼崎店



麺屋玄武 イオン尼崎店

写真は「とんこつ」(550円)。


麺屋玄武 イオン尼崎店





2013年05月29日

スガキヤ COCOEあまがさき店@尼崎市

スガキヤ COCOEあまがさき店



スガキヤ COCOEあまがさき店



スガキヤ COCOEあまがさき店






2013年05月11日

麺や祭家@尼崎市

麺や祭家

阪急園田駅から歩いて1分。麺や祭家へ初来店。
ここは園田の地で長年営業してきた札幌ラーメン「まりも」が閉店したあとに入店。
店は旧まりもの居抜きなのかな?。
ちなみにこの店、昨年10月のオープン直後は「麺処 祭家」という店名で、メニューも「ちゃんぽん」のみという感じだったのが、今年の春になってからか、現在の店名になったのと(「麺処」から「麺や」に…)、ちゃんぽんというメニュー名をやめて、これまでの「ちゃんぽん」は「祭家ラーメン」に、「辛旨ちゃんぽん」は「辛旨ラーメン」と名を変えています。恐らく中身はちゃんぽん時代と同じでしょう。

ということでメニューは前述の「祭家ラーメン(並で780円)」と「旨辛ラーメン(並で830円)」、「バターラーメン(並で830円)」というものがあり、麺1.5倍量で100円増し、麺半玉で100円安い価格設定。


麺や祭家

「祭家ラーメン」です。
キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、モヤシ、豚肉、カマボコ、さつま揚げといった具材を中華鍋で炒め、スープと混ぜ合わせたチャンポンスタイル。いや、もともとはちゃんぽんを名乗っていたんでしたね。
仕上げにゴマが散らされネギが載せられ完成〜です。


麺や祭家

麺は中細多加水麺。
スープは濃くなく薄くなく、野菜などの旨味も出てイイ感じの仕上がり。
しかし、1杯780円という価格は、やや高めに感じられるのです。