残念ながら閉店しましたたつの市にある「ラーメンさやか 龍野店」へ行ってきました。
最寄り駅はJR姫新線本竜野駅から南西方向へ徒歩20分。
車なら山陽自動車道龍野ICから1キロも離れていない距離。
幹線道路から外れているので場所がちょっとわかりにくいけど、たつの市役所方面から赤とんぼ文化ホールへ向かう途中にある、ホームセンターアグロガーデンのすぐ北側に店があります
この店は今年1月6日にオープンしたお店。
龍野店というから、他にも店舗があるのか?と思うが、実際はこの龍野の店舗のみ存在。
今後、店舗ができるのだろうか?
まあそんなことより、朝11時開店とのことなので、朝11時10分に来たがまだ暖簾が出ていない。開店準備が遅れているのかと思い、ちょっと待ってたらやっと開店〜。
私がこの日最初の客。
店内は5人テーブル2卓、6人テーブル1卓、
そして4人用3卓の小上がりの座敷席を用意。
メニューを見ると、醤油ベースの「さやかラーメン」、みそラーメン、塩ラーメン、つけ麺のほか、ホルモンラーメン、牡蠣ラーメン、冷やしわさびラーメンなどがある。
牡蠣ラーメンは季節メニュー。とりあえずまだいけるということなので牡蠣ラーメンを注文〜。
はい、こちらが牡蠣ラーメン。950円です。
麺のみが1.5倍になる大盛は1150円、麺もスープも具も2倍のスペシャルは1450円。
プリプリの牡蠣!
すごくでっかい。
スープは醤油ベース。けっこうしっかりした味です。
この醤油ベースのスープに牡蠣を入れて煮込んでいるため、スープにも牡蠣独特の風味が出ている。
ちょっと癖のある味だが、これもなかなか。
麺はそんな悪くはない。
西播地域は、正直言うとラーメン不毛の地。
あまり期待せずに来たけど、牡蠣ラーメンはそれなりに可でした。
他のメニューもこだわりがあるようで、ちょいと気になります。
posted by かもねぎ at 11:58
|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
西播-たつの市