このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2017年05月09日

尼龍『塩ラーメン』と『汁なし担担麵』

尼龍『塩ラーメン』と『汁なし担担麵』

尼龍に来店〜。


尼龍『塩ラーメン』と『汁なし担担麵』

定番メニューの塩ラーメン。


尼龍『塩ラーメン』と『汁なし担担麵』

今日も美味しくいただきました(^^)。


尼龍『塩ラーメン』と『汁なし担担麵』

そしてもう一品。
汁無し担担麺です。


尼龍『塩ラーメン』と『汁なし担担麵』

まぜまぜして、いただきます〜。


尼龍『塩ラーメン』と『汁なし担担麵』

最後はご飯を投入〜。


尼龍『塩ラーメン』と『汁なし担担麵』

最後まで美味しく!。

posted by かもねぎ at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-尼崎市-[尼龍]

2016年09月01日

尼龍『味噌ラーメン』

尼龍『味噌ラーメン』

久しぶりの尼龍デス。


尼龍『味噌ラーメン』

「味噌ラーメン」(750円)を注文。


尼龍『味噌ラーメン』



尼龍『味噌ラーメン』



posted by かもねぎ at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-尼崎市-[尼龍]

2015年06月15日

尼龍『味噌ラーメン』と『唐揚げ』

尼龍『味噌ラーメン』と『唐揚げ』

会社の車に乗っての帰宅途中に、最近、何かと話題になっている?尼龍へ立ち寄りました。


尼龍『味噌ラーメン』と『唐揚げ』

今日は「味噌ラーメン」(700円)で。
それと最近、食券制になってました。
店主1人で店をやってるんで、券売機導入で店主もちょっとは助かる?


尼龍『味噌ラーメン』と『唐揚げ』

味噌ラーメンのスープはこくがあって旨い!


尼龍『味噌ラーメン』と『唐揚げ』



尼龍『味噌ラーメン』と『唐揚げ』

唐揚げもいける〜!。


posted by かもねぎ at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-尼崎市-[尼龍]

2014年11月17日

尼龍『尼龍ラーメン(醤油)』

尼龍『尼龍ラーメン(醤油)』

深夜に尼龍へ〜。
「ラーメン」の看板が新しく、シンプルなものになっていました。


尼龍『尼龍ラーメン(醤油)』

「尼龍ラーメン(醤油)」(650円)で。


尼龍『尼龍ラーメン(醤油)』




posted by かもねぎ at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-尼崎市-[尼龍]

2014年07月05日

尼龍『冷やしトマトつけ麺』(夏限定品)

尼龍『冷やしトマトつけ麺』(夏限定品)



尼龍『冷やしトマトつけ麺』(夏限定品)

夏限定メニューの「冷やしトマトつけ麺」(800円)。


尼龍『冷やしトマトつけ麺』(夏限定品)



尼龍『冷やしトマトつけ麺』(夏限定品)



尼龍『冷やしトマトつけ麺』(夏限定品)



posted by かもねぎ at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-尼崎市-[尼龍]

2014年04月14日

尼龍『塩まぜそば』

尼龍『塩まぜそば』

今宵は尼龍へ…。


尼龍『塩まぜそば』

先に、酒も飲まずにチャーシューをパクつく〜。


尼龍『塩まぜそば』

そして今回の注文品は「塩まぜそば」(750円)。
いつの間にかレギュラーメニューに加わった一品です。


尼龍『塩まぜそば』

グリングリンとかき混ぜていただく。
もっちりとした麺がまたGOOD。
最後の締めにミニライスを投入して完食です。

posted by かもねぎ at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-尼崎市-[尼龍]

2014年03月16日

尼龍『崇徳院ブラウン』

尼龍『崇徳院ブラウン』

私、3月に入ってから入院・手術しておりまして、無事に退院してから初のラーメンがココ、尼龍へ〜。

それと、尼龍記事が今後も増えるということで、尼崎市南部カテゴリーから尼龍カテゴリーを独立させました。よろしくお願いします。


尼龍『崇徳院ブラウン』

メニュー。


尼龍『崇徳院ブラウン』

さて、今回の注目はメニューに出ていない『崇徳院ブラウン』という限定品を選びました。
「崇徳院(すとくいん)」というのは、尼龍が所在する場所の地名で、ブラウンというのは、もうスープの色の通り。
本当は巷に多い「○○ブラック」って名のラーメンにしたかったという店主の思い通りに黒くなってくれずブラウンに。でも、よく聞くブラックより、あまり聞かないブラウンのネーミングのほうが通りがイイと思いますよ〜。

トッピングはチャーシュー、味玉、菊菜、タマネギのみじん切り、ネギが基本で、丼左側に入ってる揚げ物は、サイドメニューとして出されている鶏の唐揚げとチャーシューの天ぷら。これは現在開催中の「関西らぁ祭2014」の寄り道特典として入れてもらったサービス品です。寄り道特典は注文時に、らぁ祭スタンプラリーのエントリーシートを見せればOKだけど、店主の気まぐれで提供する物なので、何が出るかは分かりません〜。



尼龍『崇徳院ブラウン』

ツルツルっとしたこの麺もヨロシイ!
魚介の風味も強く無い程度に効かせ、程良い味わいのスープです。

価格は750円也。
ごちそうさまでした。

posted by かもねぎ at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-尼崎市-[尼龍]

2013年12月26日

尼龍『塩ラーメン』

尼龍

これで何度目になりますやら、仕事帰りに阪神尼崎駅からの阪神バスで南浜田バス停下車、徒歩1分で尼龍来店。
午後6時過ぎの時点で先客ゼロの閑散とした店内カウンターに着席〜。


尼龍

今回は塩ラーメンを初注文。


尼龍

看板メニューの「尼龍ラーメン」(醤油ラーメン)もイイが、この塩も秀悦。
魚介の風味を生かし、マイルドなスープに歯ごたえの良い麺。
うまく調和された塩ラーメンです。

posted by かもねぎ at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-尼崎市-[尼龍]