このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2017年02月16日

ラーメンたんろん『あさり味噌ラーメン』

ラーメンたんろん『あさり味噌ラーメン』

ひさしぶりに、西宮のたんろんへ。


ラーメンたんろん『あさり味噌ラーメン』

限定狙いで来たわけではないけど、限定やってました。


ラーメンたんろん『あさり味噌ラーメン』

以前なら限定やってる日は満席で、店の表に待ち客数人いたもんですが、今日は満席どころか、19時半の段階で客は私一人だけだった。
なんか寂しい。


ラーメンたんろん『あさり味噌ラーメン』



ラーメンたんろん『あさり味噌ラーメン』

写真は限定メニューの「あさり味噌ラーメン」。



ラーメンたんろん『あさり味噌ラーメン』

あさり煮干を使用し、魚介の風味が消えない程度のあっさり目の味噌味で、口当たりの良いスープに仕上がっています。


ラーメンたんろん『あさり味噌ラーメン』

ごちそうさんでした。

2016年05月02日

ラーメンたんろん『台湾まぜそば』

ラーメンたんろん『台湾まぜそば』

遅ればせながら、食券制になってから初めて、たんろんへ訪問。
そして、たんろんの限定メニューに「台湾まぜそば」が出たというので行ってみた。
並盛で800円、大盛で950円、特盛で1100円です。


ラーメンたんろん『台湾まぜそば』

台湾まぜそば並盛で。
ん・・・・。ちょっとボリュームが無いぞ。
麺が見えないくらいに具が載ってるもんなんだけど〜。


ラーメンたんろん『台湾まぜそば』

混ぜ混ぜしていただきますが、やっぱり具が少ないので麺ばっかりって感じになってしまいます。
そして何より、最後のシメとなる「追い飯」がついてこないこと。
追い飯が必要であれば別料金でライスつけないとならない。
全体的にお得感の少ない台湾まぜそばであった。次回に期待します。


お店のデータ
【所在】西宮市城ケ堀町2-13
【電話】0798-36-7222
【営業】11:00〜翌1:00、日祝は24時まで
【定休】無休(年末年始除く)
【座席】カウンター12席
【喫煙】禁煙
【車いす】固定椅子のため着席時に要介助
【駐車場】無し(周辺コインP利用)
【最寄り駅1】阪神電鉄本線西宮駅(市役所口・東口)から北へ徒歩8分
【最寄り駅2】JR神戸線西宮駅から北口に出て北西徒歩15分
【最寄りバス停】阪神バス・阪急バス「県立西宮病院前」バス停から北へ徒歩4〜5分
【アクセス】国道171号城ヶ堀町北交差点(山手幹線との交差点)を南へすぐ
【その他】食券制


2015年12月07日

ラーメンたんろん『塩そば』

ラーメンたんろん『塩そば』

西宮のたんろん来店。
訪れた時間は夜の22時過ぎだったが外待ちが〜!
店の中を見ると満席ではなく、客と客との間に1席ずつ、計3〜4席は空いている。
表待ちの客は3人連れで3人並んで座りたいがための外待ち。
仕方なく、私もその3人連れが入店するまで外待ち。
5分ほど待っただけで入店できました。


ラーメンたんろん『塩そば』

今回の目当ては限定の「塩そば」(750円)です。


ラーメンたんろん『塩そば』

たんろんらしかぬ、あっさりと、じんわりと来る感じの味わい。
魚介の風味は強くせず、万人向きのラーメン。


ラーメンたんろん『塩そば』

たまにはこういうのもイイな。

お店のデータ
【所在】西宮市城ケ堀町2-13
【電話】0798-36-7222
【営業】11:00〜翌1:00、日祝は24時まで
【定休】無休(年末年始除く)
【座席】カウンター12席
【喫煙】禁煙
【車いす】固定椅子のため着席時に要介助
【駐車場】無し(周辺コインP利用)
【最寄り駅1】阪神電鉄本線西宮駅(市役所口・東口)から北へ徒歩8分
【最寄り駅2】JR神戸線西宮駅から北口に出て北西徒歩15分
【最寄りバス停】阪神バス・阪急バス「県立西宮病院前」バス停から北へ徒歩4〜5分
【アクセス】国道171号城ヶ堀町北交差点(山手幹線との交差点)を南へすぐ


2015年08月19日

ラーメンたんろん『煮干ホワイト』

ラーメンたんろん『煮干ホワイト』

本日のたんろん。


ラーメンたんろん『煮干ホワイト』

限定の「夏の冷やし油そば」が出ているので来てみました。


ラーメンたんろん『煮干ホワイト』

今日のは「煮干(ニボ)ホワイト」です。


ラーメンたんろん『煮干ホワイト』

煮干し風味効かせた冷やし油そば。
これは他所では食べられない、なかなかの味わいです(^O^)/

2015年04月13日

ラーメンたんろん『赤味噌ウエスタン』

ラーメンたんろん『赤味噌ウエスタン』



ラーメンたんろん『赤味噌ウエスタン』



ラーメンたんろん『赤味噌ウエスタン』



ラーメンたんろん『赤味噌ウエスタン』



2015年02月06日

ラーメンたんろん『味噌ウエスタン』

ラーメンたんろん『味噌ウエスタン』



ラーメンたんろん『味噌ウエスタン』




ラーメンたんろん『味噌ウエスタン』



ラーメンたんろん『味噌ウエスタン』




ラーメンたんろん『味噌ウエスタン』





2014年10月21日

ラーメンたんろん『牛骨博多ラーメン』

ラーメンたんろん『牛骨博多ラーメン』

今夜はたんろんへ。


ラーメンたんろん『牛骨博多ラーメン』

目的は限定のこの「牛骨博多ラーメン」です。


ラーメンたんろん『牛骨博多ラーメン』




ラーメンたんろん『牛骨博多ラーメン』




ラーメンたんろん『牛骨博多ラーメン』




2014年06月18日

ラーメンたんろん『冷やし高井田レアチャーシュー麺』

ラーメンたんろん『冷やし高井田レアチャーシュー麺』



ラーメンたんろん『冷やし高井田レアチャーシュー麺』



ラーメンたんろん『冷やし高井田レアチャーシュー麺』



ラーメンたんろん『冷やし高井田レアチャーシュー麺』



ラーメンたんろん『冷やし高井田レアチャーシュー麺』



ラーメンたんろん『冷やし高井田レアチャーシュー麺』



ラーメンたんろん『冷やし高井田レアチャーシュー麺』