このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2014年04月12日

おうちゃんのラーメン屋@西宮市

おうちゃんのラーメン屋

甲子園球場にも近い場所に、去年(2013年)5月にオープンした「おうちゃんのラーメン屋」は、甲子園球場の観戦客用駐車場と球場への動線上にあるため、野球観戦の行き帰りに立ち寄る人が多く、試合のあるこの日はカウンター席がほぼ満席。
私も何度か店の前を通るけど、これほど客が入ってるところを今まで見たことが無い。
野球の無い平常日は店内閑散としているのは甲子園の街の状態と同じ(野球の無い日の甲子園球場近辺は閑静とした街なのです)。

ちなみに「おうちゃん」って店名は、中国出身の店主の名字「翁」から。
そんな店主は、かなりの男前で、厨房に立つ店主の仕事ぶりもなかなかイイ感じ。


おうちゃんのラーメン屋

カウンター席に座って、基本メニューの「濃厚とんこつ」(650円)を注文。
メニューはこれ以外に「旨辛濃厚とんこつ」「魚介らーめん」「海老ラーメン」などがあります。


おうちゃんのラーメン屋

豚骨などを12時間煮込んだというスープはとろみ(粘度)があり、濃厚な味わいが感じられるのだが、ちょっと雑味が気になる…。


おうちゃんのラーメン屋

麺は歯触りも良い低加水のストレート細麺。
甲子園界隈に数少ないラーメン店の一つです。今後の更なる進化に深く期待したいと思います。


【おもなメニュー】
濃厚とんこつ・・・・650円
濃厚とんこつ全部のせ・・・・750円
旨辛濃厚とんこつ・・・・750円
旨辛濃厚とんこつ全部のせ・・・・850円
チャーシューメン・・・・890円
旨辛チャーシューメン・・・・990円
魚介らーめん・・・・580円
海老ラーメン・・・・750円


この記事へのコメント
おうちゃんのラーメン屋、甲子園口(瓦木郵便局交差点角)に移転しています。
Posted by ミヤコ at 2014年07月12日 08:11
あとで追加しておきます
Posted by かもねぎ at 2014年12月31日 16:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98622889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック