このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2013年04月10日

博多金龍 東加古川店@加古川市

博多金龍 東加古川店

加古川市にある博多金龍東加古川店へ初来店。
この店は、九州福岡市を本部として、九州・中国・関西・東海エリアにチェーン展開するラーメン店で、ちなみに関西では、この東加古川店と、同じ加古川市内のサザンプラザの加古川池田店があるのみ。

店内はわりと広く、ファミレス的に使える感じでテーブルとカウンターが並んでいます。
目をにつくのが漫画本の数々。漫画喫茶もびっくりなくらい。
実際、私が来店時に、それ目当てに来て長居してそうな客もいるし…。

メニューは博多ラーメンのみならず、以下の通りいろいろあります。

とんこつラーメン・・・360円
こってりとんこつラーメン・・・390円
ピリ辛ネギラーメン・・・480円
醤油とんこつラーメン・・・450円
こってり醤油とんこつラーメン・・・480円
濃厚煮干醤油ラーメン・・・490円
肉玉野菜スペシャル・・・690円
味噌野菜ラーメン・・・580円
肉盛りラーメン・・・590円
塩とんこつラーメン・・・430円
金龍油そば・・・510円
やみつきラーメン・・・450円

博多金龍は以前、サザンプラザの加古川池田店に行ったことがありましたが、その当時の博多金龍加古川池田店の記事を見て比べるとメニューの値段がいくらか値上げされているようですが、それでも格安のとんこつラーメンは360円でリーズナブルに提供。


博多金龍 東加古川店

濃厚煮干醤油ラーメンにしてみました。味玉(半身)は標準で入っています。
濃厚と書いてる割には濃厚さに欠ける味ですが、香味葱油で風味を良くしてある。


博多金龍 東加古川店

魚介の風味は強くはないが、煮干しのダシ香る醤油味のスープはすっきり食べやすい。
500円以下というチープな値段だったのでたいしたことはないと思ったが、490円にしてはわりといける味ですやん。

posted by かもねぎ at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東播-加古川市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/91430443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック