このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2013年01月26日

麵や運@宝塚市

麵や運

阪急宝塚南口駅すぐの場所にある「麺や運」へ…。
かつてのサンビオラ、現在は宝塚タワー・リベラというタワーマンションの1階にお店があり、宝塚南口界隈では珍しく、翌朝5時まで営業しているとは…。
ちなみに、伊丹にある「麺屋巧」で働いていた人が開いたお店(開店は2012年8月8日)。
ということは、味もその系統なんだろうな〜と予想。


麵や運

メニューです。
しょうゆラーメン、塩ラーメン、つけ麺、ピリからつけ麺といったラインナップは完全に麺屋巧と同じで、チャーハン、天津飯、たまごまぜご飯といったご飯物メニュー、キムチ、唐揚げ、焼豚などの一品メニュー、ビール、チューハイ、焼酎、ドリンクメニュー見ても、麺屋巧と出してるメニューほとんど同じ。


麵や運

ダシに使う具材を瓶詰にしてカウンターに飾ってるとこまで同じですね〜。


麵や運

基本のラーメンしょうゆを注文。
麺屋巧のハデハデ丼を使っていないので、巧とラーメンのビジュアルが違って見えるけど、鶏がら、トンコツの動物系と、節から取った魚介系が合わさったスープは似ていますが、麺屋巧のよりも魚介の風味は弱い気がする。


麵や運

麺は少しヤワ目の中太麺。
こちらでは麺屋巧のと違う麺を使用していて、食感が少し違いますが、麺屋巧のラーメンが好きな人には十分受け入れられるラーメンです。




posted by かもねぎ at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-宝塚市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/90929343
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック