このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2013年09月22日

光正らぁめん@姫路市

らぁめん光正

今年に入って2度目の「光正らぁめん」来店〜。
ちなみに、前回は姫路駅からバスで行きましたが、今回はJR姫路駅のレンタサイクル「駅リンくん」使って来ました〜(^_^)。
姫路駅には観光用の無料レンタサイクルもあるけど、そっちは時間的制約があるのと、無料ゆえ相当ボロいのが貸し出されたりすることがあったんで、私はだいたい有料(300円)の駅リンくんを使ってます。
まあ、そんな駅リンくんを使ってJR姫路駅から10分くらいで光正らぁめんに着きました。
ピーク時間過ぎていたので先客は3組6名です。

らぁめん光正

レギュラーメニューで未食だった「にぼしらーめん」を注文。


らぁめん光正

こちらが「にぼしらーめん」。


らぁめん光正

濃厚とんこつと強めのにぼしがガツンとくるスープです…とメニューに書かれているけど、
スープを一口すすってみた感じではガツンとは来ないし、煮干しの強さもビジュアルから思ってたほどでは無かったけど、豚骨と煮干しの、どちらかが強く主張しすぎてるってことが無く、バランスの取れたやさしい味です。


らぁめん光正

ごちそうさんでした!(^人^)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/78177093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック