このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2013年08月30日

尼龍『味噌ラーメン』【兵庫らぁ祭2013】

尼龍

兵庫らぁ祭2013、スタンプラリー10店目は尼崎市の「尼龍」です。
2000年のオープン以来、開店して13年が過ぎ今年で14年目になるわけですが、開店から10年くらいあまり話題性のない店だったのが、ここ2〜3年で、なぜか関西の主要ブロガーがちょくちょく訪れること多々ある陽の当たる店になってます。
注目されるようになったのは限定出すようになったからなのかな?
というのも、私も久々に尼龍行くようになったのが限定ラーメンを契機としてだったんで(^_^;)。

ちなみに、午後9時過ぎに来ると、なんと店内ほぼ満席だった。
こんなこと今まで経験無かったんでびっくり!
しばらくして2人連れが出てきて、空いた席に着席〜。

メニューは、尼龍ラーメン(醤油)が650円、塩ラーメン650円、味噌ラーメン700円、地鶏ラーメン850円、そして限定ラーメン(時価)といったラインナップ。


尼龍

今回は、限定ではなく私が未食であったレギュラーメニューの「味噌ラーメン」を注文。
見た目シンプルだけど、半熟味玉が入ってるだけで彩りが良くなりますな〜。


尼龍



尼龍

グッと来るインパクトは無いけれど、じんわり味わいのある味噌ラーメン。
10年ちょっとの間、私は片手で数えられるほどしか来たことがなかった尼龍ですが、機会をみてちょこちょこと訪れたいと思います。

ちなみに、入店時は満席だったのに、20分過ぎて私が食べ終える頃には、他にお客さんがおらず私だけになってしまった(^_^;)。


尼龍

10軒目のスタンプをゲット。
あと1軒!

posted by かもねぎ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神-尼崎市-[尼龍]
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76668028
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック