このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2013年06月02日

Rahmen(ラーメン)@揖保郡太子町

残念ながら閉店しました

Rahmen

揖保郡太子町のパチンコ・ターザン横に今年5月3日にオープンした「ラーメン(Rahmen)」という名のラーメン屋へ行ってきました。
駐車場は隣のパチンコ屋と共用なので余裕です。

店に入るとカウンター席と、左手奥に6人用の座敷テーブルが2卓。
午後1時前に来たけど、先客1名だけで、昼間からビール飲んでラーメン食べず居酒屋の一品料理食べてる。カウンター上には、ずらりと焼酎が並べられ、この先客の食べてるもの見ても、ラーメン以外に居酒屋としての機能も持ち合わせていることがうかがえる。


Rahmen

メニューを見ると、ラーメンのほか、丼と居酒屋の一品がいろいろ。
これまでの経験から、居酒屋使いをするラーメン店って、ちょっと…ってところが多かったので、気分的に「う〜ん」て感じになってしまいました。
とりあえず基本の「豚骨ラーメン」を注文。


Rahmen

出てきた豚骨ラーメン。
お?なんか予想してたのと違ってた。結構本格的というか。

スープを飲むと、これまた良い感じで、ただ、表面に浮かぶ油膜がごっつかったが、それ以外の点はほど良い豚骨のダシも感じます。
これだけの出来で一杯600円なら値段も安いと言えるかも。


Rahmen

麺もちょうど良い茹で加減の細麺。
近くに来たなら再訪しても良いかなってレベルの味。

メニューにある「キーマラーメン」とか「キーマ丼」が気になる…。


揖保郡太子町矢田部365-1
079-275-0620
11:30〜翌1:00
無休
posted by かもねぎ at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 西播-揖保郡太子町
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69106681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック