このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2013年04月29日

らぁーめん酒家 蘭々亭@たつの市

残念ながら閉店しました


らぁーめん酒家 蘭々亭

たつの市の国道179号線(出雲街道)沿いに今年1月にオープンした「らぁーめん酒家 蘭々亭」へ来店。店に入ると、カウンター席が数席と、左にお座敷があり、多人数のグループで来ても受付OK。らーめん酒家と名乗るだけに、居酒屋的一品メニューもいろいろあります。

ラーメンは、しおら〜めん(600円)、みそら〜めん(650円)、とんこつらーめん(630円)の基本3種。とんこつが自慢みたいなので、とんこつらーめんを注文〜。


らぁーめん酒家 蘭々亭

こちらが、とんこつらーめん。一言で表現すると、超あっさりとんこつラーメンで、とんこつのみでなく、鶏がらスープもブレンドしているとのこと。麺はストレートの細麺。
夜は居酒屋としての性格が強いと思われるが、カウンター席もあるので、ラーメン1品だけの食事でも遠慮なく行けそう。ただし、ラーメン単体だけ食べるんでは、あっさりしすぎて物足りないかもしれないが…。


posted by かもねぎ at 12:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | 西播-たつの市
この記事へのコメント
前は 神岡の虎蔵ラーメンですよね?
Posted by ちょび at 2013年05月31日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68477775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック