このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2013年04月03日

こことん@神戸市中央区

残念ながら閉店しました

こことん

知り合いブロガーさんから、神戸のみなとやにもほど近い場所に新しいラーメン店が出来るってことを昨年末に聞いていてて、やっと行ってきました。場所は神戸市中央区相生町のJR神戸駅からも近い国道2号線東川崎交差点南東角。
お!。ココはド派手なテントで目についてた「ホルモン焼き ひろ志」があった場所…。
ということで、ホルモン焼き ひろ志が閉店したあとに入ったお店はどんな店か〜。


こことん

店内は殺風景ながら新しい目で、コの字形カウンターに丸椅子を数席分配置。
私が行った時は店主一人で切り盛り。
メニューはご覧の通り、とんこつラーメンが500円と、いまどきワンコインの安さ。
しかし、ほかのとんこつ醤油600円、とんこつ味噌が700円と、普通のとんこつラーメンより100円〜200円も高くなってしまうのはナゼ?


こことん

とんこつラーメン着丼〜。わりと早かった。
代金先払いなので、500円を払います〜。

500円で出すラーメンだから、あまり期待してなかったけど、見る限りではチャーシューをケチってるわけでなし、ネギもメンマも普通量、海苔まで入ってる。スープは豚骨の旨味もあるし、サービス品に紅ショウガと高菜もあり、これで500円なら安い。それよりも、このラーメンを1杯500円で出してたら儲けが少ないのではないかと心配になります。


こことん

ストレートの細麺も、スープに調和しています。
普通に問題無く食べられるとんこつラーメンです。

一方で100円高いとんこつ醤油、200円高いとんこつ味噌がどんな物か気になる…。




お店のデータ
【店名】こことん
【所在】神戸市中央区相生町5丁目1-15 Yahoo地図
【電話】
【営業】12:00〜15:00、17:00〜23:00
【定休】日曜日
【座席】カウンター15席
【喫煙】
【車いす】OK
【駐車場】なし
【最寄り駅】JR神戸駅、地下鉄海岸線ハーバーランド駅から南へ徒歩5分
【最寄りバス停】神戸市バス
【アクセス】国道2号線東川崎交差点南東角側
【その他】


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68398593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック