このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2012年10月27日

もっこすのこ 2号店@神戸市長田区

もっこすのこ2号店

神戸市長田区東尻池町にある、もっこすのこ2号店へ行ってきました。
場所は国道2号線の東尻池西口交差点の南西側にあり、車で来たら路駐せず、店から西へ少し行ったところに、ちゃーんとコインパーキングあるんで、そっちに止めようゼ!(20時以後は90分100円でした)。
電車で行く場合は地下鉄海岸線苅藻駅から徒歩8分、高速長田・地下鉄長田駅から徒歩12分、JR・地下鉄新長田駅からも徒歩12分って感じで、ちょっと駅から離れた位置にあります。

この店はかつて「ラーメン利平」(それ以前はラーメン藤平長田店)があった場所に、ほぼ居抜きで入店。オープンは2012年6月23日。今回は土曜日の平日午後8時過ぎの来店で、すでに店内盛況満員です〜。ちょっと待ったらテーブルに空きが出たので我ら3名でINしました。
店内はラーメン利平(藤平)時代そのままの、L字カウンター10席ほどに、4人掛けテーブルが3卓。兵庫区松原にある1号店の狭い店と比べると倍くらいのキャパがあります。

メニューは、中華そば(700円)、チャーシューメン(900円)の2種。基本は、もっこすと同じで醤油味だけど、+50円で「みそ味」「塩味」に、+100円で「カレー味」にすることができます
カレー味、塩味ともに未食だったので、それにしてもよかったんだが、流れで普通に中華そばを注文してしまった。。


もっこすのこ2号店

もっこすのこ自慢の中華そばです。
花びらスタイルの盛りつけチャーシュー7枚です〜。
しかし、ネギのてんこ盛り状態はスゴイ。
これ、ネギラーメンじゃないですからね。

しかし、チャーシューとネギでスープがぬるくなっている(--;。
われら全員のラーメンともにぬるかった。


もっこすのこ2号店

麺は歯触りの良いストレート細麺。これ単体では、まあまあ良い感じ。
しかしスープの出来が悪いのか、味もなんかキレが無く、さらにそのスープがぬるかったので全体的になんかもうひとつって感じです。お客さんで満員で、混雑していたせいもあったからなのだろうが…。
私はお客の少ない時間帯に、また再訪することにします。

しかし、ラーメン食べ歩き初心者である同行者の判定は、なかなか厳しいものでして、大阪で初級ラオタなヤツなので、彼がもっこすのこへ再訪することは無いでしょう(^_^;)。

posted by かもねぎ at 21:29 | Comment(7) | TrackBack(0) | 神戸市-長田区
この記事へのコメント
大阪と兵庫ではレベルが段違いデス!!
Posted by ズミズミ at 2013年05月08日 23:40
開店直後に1度と年末に1度行ったが酷いもんでした。食べログで評価4や5を連発してる者がいますが、もっこすのこの評価5でもう信用できなくなりました。
改善されたかもと期待を込め3度目の正直で3月にも行きましたが麺の茹で具あいも悪くスープも薄くさらに酷い。
Posted by Neco at 2013年05月09日 00:20
食べログは、営業時間と場所の確認にしか使わないです。
コメントは一部の人を除いて参考になりません。
Posted by ばりばり at 2013年05月09日 12:59
食べログは、阪神西灘近くのまるやすらーめんの評価の高さに読んでいて笑いが出ます。
Posted by GUN at 2013年05月10日 21:56
他に客がいない時間帯でも強制的にカウンター席
ホールスタッフの香水臭も厳しい
Posted by ベジタ at 2013年05月21日 22:55
もっこすで、修行はしたんでしょうが…所詮コピーは、オリジナルをこえてない
低レベルな次元ですよね(笑)

なんでカレーやら、何やら?次いでに
コーヒーつけて、おでんでも始めれば?
Posted by 麺道 at 2013年09月30日 17:25
今日食べたけど、さらにくそ不味く
なってたわ!
質より量って感じ。スープは薄いし
ボヤけた味やし、どうしたいのか?って
感じ。金払ってまで食べるもんやないなぁ。
長田区に誰かもっと、ましならーめん屋を
作ってくださ〜い。
Posted by らーめんマン at 2015年07月04日 05:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/66754024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック