このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2013年04月29日

ラーメンさやか 龍野店@たつの市

残念ながら閉店しました


ラーメンさやか 龍野店

たつの市にある「ラーメンさやか 龍野店」へ行ってきました。
最寄り駅はJR姫新線本竜野駅から南西方向へ徒歩20分。
車なら山陽自動車道龍野ICから1キロも離れていない距離。
幹線道路から外れているので場所がちょっとわかりにくいけど、たつの市役所方面から赤とんぼ文化ホールへ向かう途中にある、ホームセンターアグロガーデンのすぐ北側に店があります

この店は今年1月6日にオープンしたお店。
龍野店というから、他にも店舗があるのか?と思うが、実際はこの龍野の店舗のみ存在。
今後、店舗ができるのだろうか?

まあそんなことより、朝11時開店とのことなので、朝11時10分に来たがまだ暖簾が出ていない。開店準備が遅れているのかと思い、ちょっと待ってたらやっと開店〜。
私がこの日最初の客。


ラーメンさやか 龍野店

店内は5人テーブル2卓、6人テーブル1卓、
そして4人用3卓の小上がりの座敷席を用意。

メニューを見ると、醤油ベースの「さやかラーメン」、味みそラーメン、塩ラーメン、つけ麺のほか、ホルモンラーメン、牡蠣ラーメン、冷やしわさびラーメンなどがある。
牡蠣ラーメンは季節メニュー。とりあえずまだいけるということなので牡蠣ラーメンを注文〜。


ラーメンさやか 龍野店

はい、こちらが牡蠣ラーメン。950円です。
麺のみが1.5倍になる大盛は1150円、麺もスープも具も2倍のスペシャルは1450円。


ラーメンさやか 龍野店

プリプリの牡蠣!
すごくでっかい。


ラーメンさやか 龍野店

スープは醤油ベース。けっこうしっかりした味です。
この醤油ベースのスープに牡蠣を入れて煮込んでいるため、スープにも牡蠣独特の風味が出ている。
ちょっと癖のある味だが、これもなかなか。


ラーメンさやか 龍野店

麺はそんな悪くはない。

西播地域は、正直言うとラーメン不毛の地。
あまり期待せずに来たけど、牡蠣ラーメンはそれなりに可でした。

他のメニューもこだわりがあるようで、ちょいと気になります。

【おもなメニュー】
さやかラーメン・・・・650円
チャーシューメン・・・・850円
もやしラーメン(さやか)・・・・550円
牡蠣ラーメン(季節限定)・・・・950円
ホルモンラーメン・・・・950円
みそラーメン・・・・750円
塩ラーメン・・・・550円
つけ麺・・・・750円
冷しわさびラーメン・・・・750円


posted by かもねぎ at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 西播-たつの市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/66059356
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック