このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2013年04月20日

伊川谷塩元帥@神戸市西区

伊川谷塩元帥

神戸市西区伊川谷地区に、新たに塩元帥がオープンしました。
開店日は4月14日。場所は神戸市西区池上4丁目で、かつてお好み焼きの道とん堀が営業してた場所で、長らく空き店舗だったけど、そこにまさかの塩元帥入店。
駐車場はゆとりの21台分完備(うち5台分軽専用)。
店内は他の塩元帥と基本同じレイアウトで、カウンター6席と6人用テーブル5卓と4人用テーブル3卓を配置。
おそらくピーク時間帯は待ち客があると思われるが、土曜の午後5時は、まだ閑散時。テーブル席は4組の客で半分埋まり、カウンター客はゼロ。若い店員さんたちの元気の良い声が店に響き渡ります。
メニューは他の塩元帥と同じで、塩のみならず醤油、味噌もあり。


伊川谷塩元帥

醤油ラーメンを注文しました。値段は680円。


伊川谷塩元帥

麺は自慢の自家製麺。
ツルツルシコシコの上質麺。
のど越しが良いってのは、塩元帥の麺に言えるんですな〜。


伊川谷塩元帥

塩元帥だから塩だろうというふうになりがちだが、実は醤油もおススメの塩元帥。
和歌山湯浅の再仕込み醤油を使っていて、キラリと光る醤油色のスープの輝きと、そこに柚子の風味が加わり、なかなか味わい深いラーメンに仕上がっています。

posted by かもねぎ at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-西区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/66038025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック