このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2013年04月20日

中華そば いせや@神戸市西区

中華そば いせや

神戸市西区神出町にある、中華そばいせやへ行ってきました。

最寄駅は神戸市営地下鉄西神中央駅から歩いて1時間12分…な〜んて無理ですね。ちゃんと西神中央駅から行けるバスがあり、西神中央駅5番乗り場から神姫バス12番系統の大久保駅行きに乗車し、バスに揺られること22分、神出自然教育園前バス停で下車してすぐ。JR大久保駅からは3番乗り場より西神中央駅行き、または五百蔵行きに乗車して、同バス停まで25〜35分です。

車の場合は3月16日に小束野〜神出北が開通し、三木方面と繋がった国道175号神出バイパス神出西交差点から県道378号六分一神出線を岩岡・大久保方面へ約200m行った先です。

この店は昼から夜まで通し営業をしているということなので、夕方に行ってみました。
ちなみに土曜日ですが、びっくりしました。
夕方4時だし、お客さん少ないと思って行ったのです。すると店の前に8台分ある駐車場満車じゃないか!。店の東側には5〜6台分くらい止められる未舗装の第二駐車場も用意してあり、そこにも2台止まっています。土曜日とはいえ、何?これ?の人気具合。


中華そば いせや

建物はご覧の通り、普通の民家っぽいですね。
以前はここ、炭火焼の店で、以前の店舗では小上がりの座敷だった部分をそのままテーブル席にしているので、靴を脱いで入るのか?と一瞬戸惑ってしまいますが、土足でOK〜。

その小上がりだった部分に4人用テーブル4卓と、窓に向かって長テーブルを置いて、それをカウンター席として椅子を6席分を設置してあります。あと、戸を閉めて見えなかったけど、個室タイプのお座敷もあるみたい。

店内に入ると左側に待ちスペースがあり、ここで1組の家族連れが席を空くのを待っていました。私は空いてる窓際カウンター席に待たされずにIN。


中華そば いせや

メニューです。
中華そば、チャーシュー麺の2種類で、基本の味は1つだけなのですね。
あと、サービスセットも充実。

周りの席の人を見ると、サービスセットを注文している人が多かった。
ちなみに私の隣席の男性もサービスセット注文で、品物が出てくると手持ちのデジカメで写真をパチパチと何枚も撮りだしました。無料サービス品のキムチまで撮影してた(笑)。ちなみにこのキムチ、甘い味付けをした誰でも食べやすい味のキムチです。

私はお昼に食べていたので、単品での注文で。
注文時に、あっさりかコッテリかを聞かれます。
コッテリで注文です〜。


中華そば いせや

出てきました〜。中華そばです。ネギも多い。


中華そば いせや

コッテリは背油がタップリ入っているが、もたれるくらいの味ではありません。
スープは醤油の色がくっきりとし、醤油本来の香りもエエ感じで匂ってきますし、播州ラーメンの系統ではないけど、素材から来るほのかな甘さも奥に感じます。


中華そば いせや

麺もストレートの中細麺ですが、わりとイイ麺を使ってますね。
スープとも合ってると思います。

最初は中華そば1杯700円って価格から、ちょっと高いかなと思ったが、食べてみて納得ですね。
リピートしたいが、我が家からは遠いんで気軽に行けない(^_^;)。


中華そば いせや

公共交通機関で行く場合は、地下鉄西神中央駅、JR大久保駅からの神姫バス利用が便利。
神出自然教育園前バス停下車すぐ。


お店のデータ
【店名】中華そば いせや
【所在】神戸市西区神出町田井914-9 Yahoo地図
【電話】078-965-1008
【営業】11:00〜21:00
【定休】月曜日
【座席】テーブル席、カウンター席、座敷(掘りごたつ式)
【喫煙】禁煙
【車いす】単独困難(複数介助者あればOK)
【駐車場】店の前に8台分と東側に5〜6台分
【最寄り駅】市営地下鉄西神中央駅、JR大久保駅から神姫バス利用
【最寄りバス停】神姫バス12番系統「神出自然教育園前」バス停下車すぐ
【アクセス】国道175号線神出バイパス田井西交差点から岩岡方面(西)へ約200m
【その他】



posted by かもねぎ at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-西区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65984650
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック