このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2013年03月29日

三角ラーメン 土山店@加古郡播磨町

三角ラーメン 土山店

JR土山駅を降りて、三角ラーメン土山店へ来店。
ここは加古川市、明石市、播磨町と3つの自治体が交錯するエリア。
三角ラーメンのある位置は明石市なんか?と思ったら、ぎりぎり播磨町でした。
土山駅は播磨町、国道2号線土山交差点は加古川市、イオン土山店は明石市なんですね。
まあどうでも良いが、三角ラーメンに入店〜。
店はL字カウンターとテーブルが数席。午後9時来店時に先客は4名でした。

この三角ラーメン、もともとは明石市の西二見で営業していたものが2009年11月に閉店し、その年の12月に、明石市の魚住と、この土山の2店を同時オープンさせる「移転」という形で開店しました。


三角ラーメン 土山店

メニューです。
ラーメンは西二見時代から変わらず530円のまま!。うれしいですね〜。
でも、何年か前に行った近くの魚住店では550円で20円高いんですよね…。
差をつけてるのは、テナント料や駐車場の有無の違いでしょうか?


三角ラーメン 土山店

セットメニューも健在。
ミニ焼きめしがついた、半チャンセットを注文〜!


三角ラーメン 土山店

半チャンセットのラーメンです。単品なら530円。
あっさりした鶏のスープが出ていて、すごくじんわり来るやさしい味わい。


三角ラーメン 土山店

麺もイイ感じです。


三角ラーメン 土山店

半チャンセットの焼きめし。
え〜と、これは家庭で作れるレベルの味でした。


posted by かもねぎ at 21:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | 東播-加古郡播磨町・稲美町
この記事へのコメント
残念ながら2号線沿いの店は閉店しました。
Posted by 播州麺研 at 2013年07月21日 06:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65978986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック