このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2013年04月13日

丸源ラーメン 尼崎アマドゥ店@尼崎市

丸源ラーメン 尼崎アマドゥ店
丸源ラーメン 尼崎アマドゥ店

アマドゥは、尼崎市道意町にある、コーナン、ニトリ、スーパーオートバックス、スポーツデポなどが入ったショッピングモール。
このアマドゥに、丸源ラーメンとしては、垂水、明石、姫路に次ぐ兵庫県内4店目の店舗が4月5日にグランドオープン(プレオープンは4月2日)。

しかしこの丸源ラーメン、この12年あまりで全国に100店舗出店するんだから、すごく勢いありますね。
私が初めて丸源で食べたのは三重県に住んでる知人に鈴鹿店に連れて行ってもらった時で、もう何年前だったかな〜と鴨ラー日記で調べたら、2008年02月16日に鈴鹿店に行ってました(^_^;)。
こういう時、記録つけてると便利だな〜。
その当時の丸源は、まだ東海地方をメインに出店していて、関西には進出してなかったはず。それからたったの5年で、関西だけでも23店舗出店(2013年4月現在-公式HPより)。

店内はカウンター席とテーブル席がたくさん配置され、広いので、禁煙席と喫煙席の分煙スタイルを取ることが出来、喫煙者にはタバコも気兼ねなく吸えるようで。


丸源ラーメン 尼崎アマドゥ店

メニューです。
基本のメニューは「丸源 肉そば」で、他は辛肉そば、デラックス肉そば、ドッカンねぎ肉そば、野菜たんめん、肉そばつけ麺などいろいろラーメンメニューが割と揃っているのと、100円デザートがあって、子供や女性にも人気。それにお子様メニューもあるので小さな子供のいる家族連れにも喜ばれているし、これだけバラエティなことができてるラーメンチェーンは関西では丸源だけじゃないですかね。


丸源ラーメン 尼崎アマドゥ店

「ドッカンねぎ肉そば」にしました。

来来亭のネギラーメンのようなビジュアルです。
でも若干、来来亭のよりネギが少ないかな。


丸源ラーメン 尼崎アマドゥ店
丸源ラーメン 尼崎アマドゥ店

前からなんですけど、個人的に丸源のラーメン全体で残念に感じてることは、熟成醤油ラーメンって言ってる割に醤油の風味が味気ないというかなんというか、スープがぼやけた感じで、これがちょっと不満です。
でもまた食べに行くけど(笑)。

それと、オペレーションがまだ慣れていないようで、フロアの店員さんは多かったんだけど注文をする時に呼び出すコールボタンを押しても、なかなか来てくれなかった。
忙しいってのもあるんだけど、見てると離れた所には手が空いてそうな店員もいて、近くの誰かが対応するだろう…みたいな感じでいたのです。
まあ、開店して日が浅かったので慣れていないから仕方ないと言えばそれまでですが。


丸源ラーメン 尼崎アマドゥ店
丸源ラーメン 尼崎アマドゥ店

丸源での脇役、野沢菜ジャンです!
これは私がすごくおススメ、お気に入りの丸源のアイテムなのです。
野沢菜をネギ、にんにく、トウガラシと一緒に漬け込んだ漬物なのですが、これがまた旨い!


丸源ラーメン 尼崎アマドゥ店
丸源ラーメン 尼崎アマドゥ店

不満だとか言いながら、それでも私が丸源に行くのは、この野沢菜ジャンがあるからです。野沢菜ジャンをたっぷり食べるために丸源に行くと言っても過言ではありません。
そのままラーメンに入れるのもいいんですが、これ、ご飯にものすごく合うんで、ご飯と一緒に食べるほうが美味。
私は丸源に来て、店で食べたら必ず持ち帰りで野沢菜ジャンを買って帰ります。
今回もやっぱり持ち帰りの野沢菜ジャン1袋買いました。
250グラムで399円です。


野沢菜ジャン

こんな感じで、我が家ではご飯の御供として君臨してます野沢菜ジャンです。
私一人しか食べないのに、3日でなくなりました(^_^;)。


野沢菜ジャン

野沢菜ジャンの裏面ラベル、その名称が「朝鮮漬」。
朝鮮漬なんて表現、昭和50年前後までは多かったが(キムチのことです)、むちゃくちゃひさしぶりに見た(^_^;)。

野沢菜ジャン、また丸源まで買いに行かなくては…。

お店のデータ
【店名】丸源ラーメン 尼崎アマドゥ店
【所在】尼崎市道意町7丁目1 アマドゥ1F Yahoo地図
【電話】06-6416-4129
【営業】11:00〜翌1:00(LO 0:30)
【定休】無休
【座席】カウンター席、テーブル席多数
【喫煙】禁煙/喫煙の分煙
【車いす】OK
【駐車場】1500台(アマドゥの共用駐車場を利用…2時間まで無料。買物・食事で最大4時間無料)
【最寄り駅】阪神電鉄本線尼崎センタープール前駅から南へ徒歩4分
【最寄りバス停】尼崎市バス「リサーチコア前」バス停下車
【アクセス】国道43号線&道意線「道意交差点」から道意線を南へ、次の信号を左折すればアマドゥ駐車場入口
【その他】



posted by かもねぎ at 17:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | 阪神-尼崎市-南部(JR以南)
この記事へのコメント
5月26日15時ごろに食べた、アジは良かったけど、水の容れ物の中に髪の毛が入っていて店員に言ったけど謝りも無く、最悪でした
Posted by い at 2013年05月26日 15:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65797863
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック