このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2013年03月28日

らーめんMOZU@尼崎市

らーめんMOZU

仕事帰りに出屋敷駅で途中下車し、尼崎市の「らーめんMOZU」へ行ってきました。
場所は以前、ケンちゃんラーメンがあった国道43号線と出屋敷線の交わる出屋敷交差点北東角。
最寄り駅は阪神電車出屋敷駅から南へ徒歩2分くらい。
夜だけの営業で、営業時間は18:00〜翌3:00と、遅くまでやってます。
定休日は第一・第三水曜日。


らーめんMOZU

店はケンちゃんラーメン時代と同じでカウンター席だけでは狭いため、長テーブルを出してオープンスタイルでの営業。
4席しかないカウンター席が空いていたので、カウンターに着席。


らーめんMOZU

メニューはご覧のとおり。
らーめんと担々麺、チャーシュー麺がある。
とりあえず、らーめんを注文〜。


らーめんMOZU

写真は「らーめん」(650円)。

スープは「とんこつ醤油」と書かれていたので、もっと茶濁したのが出てくると思ったが、白濁とんこつでした。
多少の背油が入っててコッテリさを出しているけど、スープ自体はあっさり目のライトとんこつ味。


らーめんMOZU

麺は中華料理屋がよく使ってるタイプの卵麺。

ちなみに店名の「MOZU」は、堺の百舌鳥(もず)のことで、ここで店を出す前は、あちら方面(三国ヶ丘のあたり)で中華料理店をしていたそうです。
私は一昨年末から去年の春まで、仕事で堺によく通っていたので、お昼に三国ヶ丘〜中百舌鳥近辺のラーメン店や中華料理屋、うどん店などを巡りまくったのですが、店主がやっていた中華料理屋は行ってなかった私でした(^_^;)。

また、毎月18日はお客様サービスDayで、何かサービスがあるらしいので、どなたか18日に行ってそのサービス内容教えてください(笑)。
なぜ18日なのかというと、オープンしたのが去年の12月18日だからだそうで。

お店のデータ
【店名】らーめんMOZU
【所在】尼崎市南竹谷町1丁目39-5 Yahoo地図
【電話】?
【営業】18:00〜翌3:00
【定休】第一・第三水曜日
【座席】カウンター4席、長テーブル6〜7席
【喫煙】OK
【車いす】テーブル席で対応
【駐車場】なし(出屋敷駅近辺のコインパーキングを利用)
【最寄り駅】阪神電鉄本線出屋敷駅から南へ徒歩2分
【最寄りバス停】尼崎市バス・阪神バス「阪神出屋敷」「出屋敷」バス停下車
【アクセス】国道43号線、出屋敷線「出屋敷」交差点北東側角
【その他】




posted by かもねぎ at 19:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | 阪神-尼崎市-南部(JR以南)
この記事へのコメント
ケンちゃんラーメンの移転先知りませんか?
20数年前のオープンから通ってたんですが突然の閉店で情報が無くて困ってます、、、何か知ってたら教えてください(。-_-。)
Posted by ちろゆき at 2013年06月09日 23:43
インターネットタウンページ見たら、ケンちゃんラーメン 尼崎市昭和通7丁目250 TEL 06-6412-2008 って出てるが、この場所には元からラーメン屋の祥吉が営業中だし、どういうことでしょうかね?
Posted by GUN at 2013年06月10日 21:43
たしかに、2号線沿いに移転するって話を聞いたけど、何の動きも無いですね。
Posted by かもねぎ at 2013年06月11日 12:58
私もケンちゃんラーメン食べたいです(;〜;)
食べる気満々で今夏?行ったのですが…担々麺と…;現実が受け入れられませんでした。
確かに2号線沿いの地図もありましたが…祥吉さんですよね(唐揚げが好き☆量の割にはお高めなので自分への御褒美(^X^))
隣の焼き鳥屋さんは遅い時間はしてないのか?通って何となく見てると少し印象の悪い横のチャラい感じのうどん屋さんの所か?

私は最近の拘ってるかも知れませんが濃いのは駄目で…ラーメン気分じゃなくても美味しく食べてしまうケンちゃんラーメンが一番好きなんですが…&ジューシーなチャーシュー食べたい(>л<。
Posted by ラング at 2013年12月04日 08:15
自分も探しております、俺が18の頃から大好きなラーメンであのラーメン以上のラーメンをまだ見つけていません早い復活を
Posted by ひで at 2015年07月25日 07:55
大阪市西淀川区の阪神姫島駅近くに姫島店があったけど、今もあるのかな〜?
私個人的な感想ですが、尼崎の店とは味が大きく違っていた記憶があります。
まぁ一度、食べてみてください。
懐かしいと思うか、失望してしまうかわかりませんが…。
Posted by かもねぎ at 2015年07月30日 03:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65757187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック