このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2012年06月24日

有馬ラー麺青龍居@神戸市北区

有馬ラー麺青龍居

神戸市北区の有馬温泉にある「有馬ラー麺青龍居」です。
この外観だと、いったい何の店なのか通行人はわからないんじゃないかな?
店名の入った木製看板は見えにくいし、店頭にメニューも貼り出されていないし・・・。


有馬ラー麺青龍居

店内にあるメニューはご覧の通り。

前はラーメンの表記を「ラー麺」として特徴あったけど(木製看板は今も「ラー麺」です)、メニュー、店名ともにラー麺と書くのをやめちゃってる。


有馬ラー麺青龍居

開店以来何度も来ていて一度も食べたことのない「有馬(鴨肉)ラーメン」も気になるが、予算の都合上、いちばん安い醤油ラーメンに。
しかし、以前食べた時とトッピングが違うなぁと思ったのがチャーシュー。
以前は角煮が入っていたのだが、スライスした赤身の炭火焼チャーシューに変わっている。
青龍居の角煮は自慢の一つでもあったのに、なんでやめちゃったんだろう?


有馬ラー麺青龍居

麺は中細ストレート。
ちょいとやわらかかったな。

以前の青龍居記事 http://hyogo.sblo.jp/article/25588313.html

※・・・営業時間が公式では昼11:30〜15:00、夜は18:00〜22:00 土曜日は24時までとなっていますが、ここ最近、私が有馬へ行った時に通りがかりに見てみると、夜の営業をしていないことが多々見られました(営業していた日もあります)。来店される際は電話で確認されることをおすすめします。

お店のデータ
【店名】有馬ラー麺青龍居
【所在】神戸市北区有馬町1298-3  google地図
【電話】078-904-0150
【営業】11:30〜15:00、18:00〜22:00 土曜日は24時まで(各ラストオーダー)※夜の営業は要確認
【定休】木曜日
【座席】カウンター、テーブル席で計24席
【喫煙】OK
【車いす】入口に段差あり要介助。
【ベビ-カ-】折り畳んでの入店が良し
【駐車場】なし(近辺の有料Pを利用)
【最寄り駅】神戸電鉄有馬温泉駅から南へすぐ
【最寄りバス停1】阪急バス・神姫バス「有馬駅前」下車、徒歩すぐ
【最寄りバス停2】阪急バス・神姫バス・さくらやまなみバス・JR高速バス「有馬温泉(太閤橋)」下車、徒歩1分
【最寄りバス停3】阪急バス「有馬(温泉)」下車、北へ徒歩4分
【アクセス】太閤橋交差点北西側
【その他】


posted by かもねぎ at 13:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | 神戸市-北区
この記事へのコメント
昨日、有馬温泉へ行きましたが、火曜日ながら昼の営業してませんでした。
Posted by なる at 2013年04月10日 09:53
有馬らーめん青龍居は、今は平日夜の営業を不定営業ってことにしています。
人員不足からだそうです。

Posted by おやSAN at 2013年04月28日 23:08
不定営業になってたのですね。
お知らせありがとうございます。
Posted by かもねぎ at 2013年05月04日 13:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64453914
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック