このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2012年10月16日

まるたか 南あわじ店@南あわじ市

残念ながら閉店しました

まるたか 南あわじ店

仕事で南あわじ市へ来た時に立ち寄った、徳島らーめんまるたかへ…。


まるたか 南あわじ店

まるたからーめんと徳島丼(小)のセットが780円。
徳島丼とは何ぞや?。


まるたか 南あわじ店

その徳島丼セットを注文しました。
徳島丼は、徳島ラーメンの具(メンマ、豚バラ肉、ネギなど)をトッピングした丼。
これに生卵をのせて食べる丼。


まるたか 南あわじ店

こちらは「まるたからーめん」(550円)。
生卵は、徳島丼に入れるための物でしたが、私はご飯系に生卵は好きじゃないので(たとえば、たまごかけご飯は、よほどオススメの店の物じゃないと食べません)、ラーメンに入れました。
別に徳島らーめんと言うメニューもありますが、徳島らーめんにはチャーシューではなく、甘辛く煮た豚バラ肉がトッピングされてます。
基本スープは徳島らーめんと同じ、とんこつベースの濃い醤油味。


まるたか 南あわじ店

歯ごたえのある細麺。


まるたか 南あわじ店

ラーメン評論家の石山勇人氏のサイン色紙。
私は2年前にもこのまるたかへ来たけど、このサイン色紙には気付かなかったな〜。
しかし、徳島県内のまるたか来店ならともかく、一支店である、それも淡路島のまるたかになぜ彼がやって来たのかが理解できない…。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63779856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック