このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2011年09月10日

松ちゃんラーメン@豊岡市

松ちゃんラーメン

豊岡市日高町の国道312号線沿いで見かける「松ちゃんラーメン」の看板。
何度かこの看板を見かけていながら、ここは日曜休みで夕方5時からの営業時間ということもあり、開店時間中に通りかかったことが無かったのですが、今回は土曜日の夕刻に、やっと行く機会に恵まれました(^^)。


松ちゃんラーメン

312号線から脇道に入って、少し行くと向こうにお店が見えてきます。


松ちゃんラーメン

こんな感じで、ちょっと入るのに躊躇してしまうけど、勇気を出して〜。
店内は、けっしてキレイとは言えない造りで、店の中(というより作業小屋の中)にラーメンの屋台を置いてるって感じ。
メニューはどんなものがあったか記録し忘れたけど、ここのチャーシューがけっこうウマイってことだったので、チャーシューメンを注文〜。


松ちゃんラーメン

2代目店主が、せっせとチャーシューメン作っておりますえ〜。


松ちゃんラーメン

松ちゃんラーメン特製の、チャーシューメンです。
こんなにたくさんのチャーシューが入ってるんです〜。


松ちゃんラーメン

麺はストレートでやや歯ごたえのある麺。
スープもおだやかな味わいのラーメンです。
このラーメン、すぐ近くにある「ラーメン処みかんのいえ」ってラーメン屋のラーメンに味が似ていました。

みかんのいえの記事↓
http://hyogo.sblo.jp/article/46228307.html

聞いてみたら、みかんのいえは、松ちゃんラーメン2代目店主の妹夫婦がやってるってことでした。なるほど!

このチャーシューは、脂身がプリッとしていてジューシーで旨い!

機会があれば、また行きたいですね〜。

お店のデータ
【店名】松ちゃんラーメン
【所在】豊岡市日高町西芝104  Yahoo地図
【電話】0796-42-1127
【営業】17:00〜24:00
【定休】日曜日・月曜日
【座席】テーブル席、カウンター席
【喫煙】OK
【車いす】OK
【ファミリー】★★★☆☆ 3.0
【カップル】★★★☆☆ 3.0
【グループ】★★★☆☆ 3.0
【最寄り駅】JR山陰本線国府駅から北東へ徒歩10分
【最寄りバス停】全但バス西芝バス停下車徒歩5分(バス便は豊岡駅、八鹿駅などから)
【アクセス】国道312号線沿いにある「お食事処まんぷく」前の角を曲がって約50m先
【駐車場】
【その他】




posted by かもねぎ at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 但馬-[豊岡市]
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59015713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック