このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2012年03月07日

かおるちゃんらーめん@西脇市

かおるちゃんラーメン

仕事で西脇へ来たので、お昼にかおるちゃんラーメンへ。
前回、このお店に来たのはいつだったか履歴を調べたら2004年3月。
もう8年になっていたか…。時が過ぎるのは早い。
メニューを見ると、前回来た8年前と比べ値段は30円ずつ上がり、普通の「しょうゆらーめん」が「播州醤油らーめん」という名前に変わっていた。


かおるちゃんラーメン

「播州醤油らーめん」(580円)です。
オーソドックスな播州ラーメンで、スープは、じんわりと優しい甘みが。
この播州醤油らーめんは、ちょいこて、こってりでの指定も可。
背脂が加わり、スープと麺の味わいがまた変わってきます。


かおるちゃんラーメン

麺の量が少ないので、飲んだあとのシメにも最適。
このお店、一品料理がいろいろ揃っているので、居酒屋使いが可能です。
特に、スナズリがオススメ!


お店のデータ
【店名】かおるちゃんらーめん
【所在】西脇市上野185 Yahoo地図
【電話】0795-23-3837
【営業】11:30〜14:00、17:30〜24:00(金・土・祝前日は翌1:30)
【定休】火曜日
【座席】お座敷・カウンターで計40席以上
【喫煙】OK
【車いす】困難
【ファミリー】★★★★★ 5.0
【カップル】★★★★★ 5.0
【グループ】★★★★★ 5.0
【最寄り駅】JR加古川線新西脇駅から北へ徒歩20分
【最寄りバス停】神姫バス「上野南」下車
【アクセス】国道175号線上戸田南交差点を西へ約0.5Km
【駐車場】TSUTAYAと共同で完備
【その他】



posted by かもねぎ at 15:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東播-西脇市・多可郡多可町
この記事へのコメント
最近営業時間通りまで営業していることは少ないようです。。。
Posted by たにやん at 2012年07月24日 23:33
知人に誘われて行ってみましたが 味(玉ねぎとか豚バラの油の甘み)は、好みではありませんでした。
が、そんなことは個々人の好みなので置いといて
問題はスープの温さ(指を入れても火傷すらしないほど)と煮卵のひどさ(外側にうっすら醤油色がついた程度でまったく味が染みてない)
これがこのお店の通常なら流行っている理由がわかりません。
同じ値段出せばもっと美味しい物がいくらでもあります。
泥酔状態なら気が付かずに食べることができるかも、、、非常に残念なお店でした。
Posted by 赤猫 at 2012年11月18日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57210733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック