このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2011年08月22日

板熊 西明石店@明石市

板熊 西明石店

西明石駅東口を北側に出て奥まった場所にあるラーメン店「板熊」。
10年ちょっとくらい前は国道2号線沿いにも店があった板熊も、今は西明石駅前のこの店だけになっとります。
だいぶ前に食べに行った知り合いの評価が酷評であったので長年行くのを避けてきましたが、コレクターとしては、長年営業している板熊を無視するわけにはいかないので行ってみたという次第でして、お世辞にもキレイとは言えない店内へ勇気を振り絞って入ります〜。


板熊 西明石店

メニューはこんな感じ。


板熊 西明石店

ミソラーメンです。
具はボイルしたニンジン、ゴボウといった根菜類にモヤシ、ネギ、チャーシュー。


板熊 西明石店

スープはあっさり気味で味噌汁みたいな感じではあるが、しっかりした味はある…。


板熊 西明石店

麺はコシのある中太麺。

酷評するほど悪くはなく、昭和50年代テイストな味噌ラーメンでした。

お店のデータ
【店名】板熊 西明石店(いたくま にしあかしてん)
【所在】明石市小久保2丁目4-1  Yahoo地図
【電話】078-927-8716
【営業】???
【定休】日曜日
【座席】カウンター席
【喫煙】OK
【車いす】OK
【ファミリー】★★★☆☆ 3.0
【カップル】★★☆☆☆ 2.0
【グループ】★★★☆☆ 3.0
【最寄り駅】JR西明石駅(東口)を北側に出て左側すぐ
【最寄りバス停】神姫バス・Tacoバス「西明石駅」下車
【アクセス】 
【駐車場】なし
【その他】


posted by かもねぎ at 21:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | 東播-明石市-[東部]
この記事へのコメント
はじめまして!
やっと板熊出ましたか(笑)
ここはおいらが子供の時からあるので30年以上は営業してるはずです。
和坂にあった店は随分前に一度だけ行きましたが味は良かった記憶はありませんね。
Posted by オヤブン at 2012年07月25日 08:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57177525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック