このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2011年08月17日

第一旭 柏原店@丹波市

第一旭 柏原店

丹波市の旧柏原町内にある、第一旭の柏原店です。
夜型店が比較的少ないこの地域において深夜0時過ぎまで営業している貴重なお店。
テーブル席と座敷もあるため、家族連れやグループ客が目立ちます。


第一旭 柏原店

メニューはこんな感じ。
こちらの柏原店は、京都府福知山市を本拠とする総本家広瀬家系の第一旭なので、京都の本家や元祖を名乗る各店とはメニュー構成が違ってますね。


第一旭 柏原店

基本メニューと思われる「スペシャル」にしました。


第一旭 柏原店

豚ダシのあっさり目の醤油味。
薄い目のチャーシューが数枚入って、ネギ、モヤシがトッピング。
麺はヤワ目の中細麺で、ほかの第一旭系統のラーメン(特製ラーメン)の流れをくんだ味で、特筆すべき点無し。
こってりの「鉄人」という、ほかの第一旭(元祖・本家)系店には無いメニューにしたらよかったかな〜。


お店のデータ
【店名】第一旭 柏原店(だいいちあさひ かいばらてん)
【所在】丹波市柏原町母坪335-1  Yahoo地図
【電話】0795-72-1700
【営業】11:00〜翌0:30(LO)
【定休】なし
【座席】カウンター席、テーブル席、座敷
【喫煙】OK
【車いす】OK
【ファミリー】★★★★★ 5.0
【カップル】★★★★★ 5.0
【グループ】★★★★★ 5.0
【最寄り駅】JR福知山線石生駅から徒歩25分(約1.9Km)
【最寄りバス停】柏原駅、石生駅から佐治方面行きの神姫グリーンバスで「横田」下車、西方向へ徒歩8分
【アクセス】国道176号線稲継交差点の約100m手前。
【駐車場】完備
【その他】


posted by かもねぎ at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 丹波-[篠山市・丹波市]
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56879197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック