このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2012年04月28日

ラーメンたんろん『カレーまぜそば』

ラーメンたんろん

4月に入ってから「2012 汁亡遊戯」という企画で、週替わりのまぜそばを提供していたラーメンたんろん。しかし、なかなか行く都合つかず今回の企画も行くのを諦めていたのですが、前日のたんろん店長のTwitterで、カレーまぜそばが多めに提供できるとのお告げがあり、ならば遅い時間に行っても食べられるな〜というこって、晩11時前に自転車こいでたんろんまで行ってきました(笑)。

店内はすでに6〜7人の客入りでしたが、全員がカレーまぜそばを食べていた&注文していたのには…(^_^;)。


ラーメンたんろん

カレーまぜそば〜。
おなかすいていたので、Lで注文。

向こうの席に座ってたお客さんがチーズ入りで注文してたんで、私もチーズ入りで頼みました。
ニンニク入れますか?と聞かれたので、もちろん「ハイ」と。


ラーメンたんろん

チーズはガスバーナーで軽く炙ってとろ〜っとした感じに仕上げてくれます。
カレーの風味が強く香るまぜそばですよ。


ラーメンたんろん

ぐちゃぐちゃっとかき混ぜ〜。
がっつりとした太麺に混ざるカレー味のミンチとオイル。
スパイスがきいててHOTな味わい。
ラー油を少々入れて、ピリ辛にしてさらに辛くしても良い感じ。


ラーメンたんろん

残ったカレーミンチとオイルをオプションのライスと混ぜて、ドライカレー風にして食べちゃいました。
これも結構イケます〜。

※ なお、このカレーまぜそばは4月29日までの提供です。

お店のデータ(2012年〜)
【店名】ラーメンたんろん
【所在】西宮市城ケ堀町2-13  Yahoo地図
【電話】0798-36-7222
【営業】11:00〜14:00、18:00〜24:00 日祝は22時まで
【定休】月曜日
【座席】カウンター12席
【喫煙】不可(全面禁煙)
【車いす】未確認
【ファミリー】★★★☆☆ 3.0
【カップル】★★★☆☆ 3.0
【グループ】★★★☆☆ 3.0
【最寄り駅1】阪神電鉄本線西宮駅(市役所口・東口)から北へ徒歩8分
【最寄り駅2】JR神戸線西宮駅から北口に出て北西徒歩15分
【最寄りバス停】阪急バス「江上町」バス停、阪神バス「県立西宮病院前」バス停
【アクセス】国道171号線城ヶ堀町北交差点(山手幹線との交差点)を南へ
【駐車場】なし(周辺にコインPあり)
【その他】

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55591082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック