このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2011年04月28日

ことぶき@加東市

ことぶき

加東市社にある老舗・ことぶきです。これで何度目の来訪となりますやら…。
中華そば以外にも、やきめし(大・中・小あり)、チキンライス、オムライス、親子丼に玉子丼といったメニューがあり、昔の大衆食堂的な雰囲気が今に残るお店。
近くに来たら、やっぱ立ち寄りたくなる〜。

ことぶき

中華そばは濃い醤油色をした鶏ガラベースのほんのり甘い味わい。
これも昔からずっと変わらないですね〜。


ことぶき

ん〜、ウマ!


【おもなメニュー】
中華そば・・・・550円
中華そば(大)・・・・820円
麺類はそれだけ。
その他に・・・・
やきめし(中)・・・・600円、
チキンライス・・・・680円
オムライス・・・・700円
親子丼・・・・720円
など。


お店のデータ
【店名】ことぶき
【所在】加東市社745 Yahoo地図
【電話】0795-42-0070
【営業】11:00〜20:00
【定休】水曜日
【座席】テーブル席20席くらい
【喫煙】OK
【車いす】OK
【ファミリー】★★★★ 4.0
【カップル】★★★☆☆ 3.0
【グループ】★★★★ 4.0
【最寄り駅】JR加古川線社町駅から神姫バス利用で「社(営業所)」下車
【最寄りバス停】神姫バス「社(営業所)」から東へ徒歩4分。バスはJR社町駅のほか、三ノ宮駅、明石駅、姫路駅、三田駅などから便あり。
【アクセス】けんしん(兵庫県信組)斜め向かい
【駐車場】あるらしい。詳細はお店で聞いてください
【その他】

posted by かもねぎ at 15:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | 東播-加東市
この記事へのコメント
私も大好きなお店ですよ!!
昔ながらの名店ですよね!!
いつ行っても変わらない味は絶品です!!
Posted by やーーったん at 2016年08月31日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54580748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック