このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2011年08月18日

ラーメンショップ なまず峠店@赤穂市

ラーメンショップ なまず峠店

国道2号線、鯰峠の東にある「ラーメンショップなまず峠店」です。
オープンしてから数年が経つけれど、店の場所が結構辺鄙な場所だけに、なかなか話題になることが少ないお店。さらに関西では「ラーメンショップ」というチェーンは過去にいくつも店舗があったものが(兵庫県内の場合、過去には神戸市、明石市、揖保郡太子町などに出店していた)、今ではココだけになってしまった。
かつて太子町にあったラーメンショップがココに移転して来たんじゃないかと私個人的に思ってるんだけど、実際のところはどうなんだろう?

実はこの店、現時点(2011年)において、兵庫県内で最も西に位置するラーメン店(兵庫最西のラーメン店)だったりするのです(ちなみに数年前までは、国道2号線をさらに岡山寄りに走った上郡町の「もみじ」という店が兵庫最西のラーメン店だったが、現在は閉店)。

広い駐車スペースがあり大型車も気兼ねなく止められ、すでに大型車が10台以上止められていて、お店は賑わっているようす。
店内に入って、券売機で食券を購入〜。
ここはやはり「ねぎラーメン」でいきましょう〜。


ラーメンショップ なまず峠店

ラーメンショップ特製の「ねぎラーメン」です。


ラーメンショップ なまず峠店

シャキシャキとした歯触りの良い白ネギがトッピングされたこのねぎラーメンは、ラーメンショップの代表メニューなのだ。
ずっと以前、太子町にあったラーメンショップでも、これ食ったなぁ〜。


ラーメンショップ なまず峠店

ちょっと醤油辛さ感じるスープにこの中太麺がよく合う。
ガッツリと食べられてGOOD。
久しぶりにラーメンショップの味を堪能しました。
ごちそうさまでした。

なお、朝9時〜11時まではモーニングとして、若干値段が安く食べられるそうです。

お店のデータ
【店名】ラーメンショップなまず峠店
【所在】赤穂市西有年3008-18-1 Yahoo地図
【電話】0791-49-3358
【営業】9:00〜22:00(土曜日は20時まで)
【定休】日曜日
【座席】カウンター席、テーブル席、座敷
【喫煙】未確認
【車いす】OK
【ファミリー】★★★☆☆ 3.0
【カップル】★★★☆☆ 3.0
【グループ】★★★☆☆ 3.0
【最寄り駅】-----
【最寄りバス停】-----
【アクセス】国道2号線、有年原交差点から岡山方面へ約5Km
【駐車場】完備(大型車もOK)
【その他】食券券売機による前金制



posted by かもねぎ at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 西播-赤穂市・赤穂郡上郡町
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50258082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック