このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2011年09月25日

博多麺々 新長田店@神戸市長田区

博多麺々 新長田店

新長田駅から山側へ歩いて5分くらいの場所にある博多麺々新長田店です。
三田市に1号店、須磨区板宿に2号店があり、今年の夏にオープンしたこの新長田店で3店目となります。
メニューは博多とんこつ屋台味、博多とんこつ響、麺々流つけ麺といったラインナップ。
今回は「つけ麺」をいただく。


博多麺々 新長田店

つけ麺です。並サイズで850円と、ラーメンの580円と比べて、ちょっと価格設定は高めになっています。


博多麺々 新長田店

麺は全粒粉麺で、歯ごたえがしっかりとした良い麺です。


博多麺々 新長田店

つけ汁は濃厚な豚骨スープ。


博多麺々 新長田店

ん〜、イイ具合に麺に絡みます〜。


博多麺々 新長田店

さてさて、「ガッツリ黒醤油」というメニューが9月28日から登場。
いわゆる「二郎系」「二郎インスパイア系」とも言われるドカ盛り系メニューなわけですが、神戸市内ではすでに神起、神戸ちぇりー亭、ドカ盛りマッチョの3店で提供しています。
博多麺々新長田店で出すとなると、神戸市内においてドカ盛りラーメンを提供する店は4店目に。
しかし、博多ラーメンの店でこういうドカ盛りメニュー出すとはねぇ…。


【おもなメニュー】
博多とんこつ屋台味・・・・580円
博多とんこつ響・・・・650円
麺々流つけ麺(並)・・・・850円、(大)・・・・950円、(特盛)・・・・1050円
ガッツリ黒醤油・・・・880円


posted by かもねぎ at 21:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | 神戸市-長田区
この記事へのコメント
レポどうもです。
板宿の方で、ライト豚骨は随分前に頂きました。懐かしく感じつつも(生意気ながら)個人的にはどちらでもない感じでした。探究心というかいろいろとチャレンジするお店でしょうが、少しボヤけているというか方向性が見えにくい展開ですなぁ。健闘をひたすら祈ってやみません。
Posted by silence_suzuka at 2011年11月06日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49803167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック