このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2011年09月15日

らーめんつるんた春日野道店@神戸市中央区

残念ながら閉店しました

らーめんつるんた春日野道店

9月6日、阪急春日野道駅山側に「らーめんつるんた春日野道店」がオープンしました。ダイエー三宮駅前店9Fにある、らーめんつるんた初の支店です。

春日野道のこの店は、長浜ラーメンの長浜亭が10年以上店を構えていたところ。その長浜亭も2000年前後には神戸と阪神間に数店舗構えて盛況だったけど、最後の最後まで残っていた春日野道店がとうとう閉店になってしまったのですね…。
内外装とも長浜亭の面影は無く、カウンターとテーブルの配置のみが長浜亭の唯一の名残り。明るい店内には、男性と女性の2名のスタッフで店を切り盛り。
店に入って、カウンター席に着くと、この日は豚骨醤油ラーメンしかできないという。値段は普段680円のラーメンが特別に1杯500円での提供だとのこと。選択肢がそれしか無いわけで、とんこつ醤油らーめん」の並盛りで注文。

ちなみに通常メニューは、元味とんこつ醤油らーめん、元味味噌らーめん、元味辛味噌らーめんと、つけめんが醤油、辛醤油、味噌、辛味噌の4種、そして「汁なし醤油めん」といったラインナップで、魚介豚骨を売りにしているダイエー三宮店舗のメニューとは違っていました。


らーめんつるんた春日野道店

「豚骨醤油らーめん」が出てきました。
スープを一口・・・・んんんん。


らーめんつるんた春日野道店

麺をガバっと食らってみた。
んんんん。

んん〜〜〜〜。んん〜〜〜〜。んんん〜〜〜〜。

言葉に〜出来ない〜♪



らーめんつるんた春日野道店

食べ終えて店を出て、春日野道の商店街を歩いてるとラーメン専門店ではないけど、ラーメンを出している食堂を商店街内で発見しました。
口直ししたかったが残念ながら店じまいしていた(>_<)

この記事へのコメント
つるんたは行ったことがないけれど、最後の蔓桔梗は職場の近くなのでたまに行きます。
ラーメンは特徴のないスーパーで買った生麺を家で作ったレベルの味で口直しにはなりませんよ(笑)。
Posted by ishiatama at 2011年11月05日 23:56
ほんまに言葉に出来ないラーメンでしたねww。

久しぶりにちゃぶ台ひっくり返しそうになりました。
いつ潰れるのかなぁ〜〜。
Posted by たまたま at 2011年11月08日 21:24
初めてましてです。
兵庫のラーメン店に行くことが多く、
レアなお店も紹介されるので、
初コメですが、昔から拝見しております。
三ノ宮つるんたには4回行きましたが、
なるほど春日野道もこういった感じだったんですね(笑)
三ノ宮に開店した当初期待しただけに残念です。
Posted by リスト at 2011年12月04日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49787490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック