このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2010年11月13日

エース軒 大蔵谷店@神戸市西区

残念ながら閉店しました

エース軒

神戸市西区伊川谷・旧神明沿いのこの地には以前、地下鉄伊川谷駅近くにある「味華」が店を出していたけど撤退し、その後に伊丹市にあるエース軒の2店目となる「エース軒大蔵谷店」が出店。

伊丹のエース軒はもともと希望軒のFC店で、希望軒の破綻後にFCから離れてエース軒となった経緯があるので、メニューも「エース軒とんこつラーメン」(787円)、「ごま味噌ラーメン」(735円)、「ピリカラら〜めん・おさえ」(787円)に始まり、ピリカラ、スーパー、ウルトラまであるところをみてわかりますが、旧希望軒時代のメニューが大蔵谷店でも導入されています。


エース軒

ひととおりのメニューは他の希望軒系の店で食べてるので、迷った結果「ごま味噌野菜たっぷりラーメン」(892円)というのをチョイス。
代表メニューである、ごま味噌ラーメンの野菜たっぷりバージョンです。
普通のごま味噌ラーメンの+157円なので、まあまあの価格。
キャベツ、ニンジン、モヤシ、青ネギといった野菜がた〜っぷり!


エース軒

ベースは希望軒のごま味噌と同じです。

ごちそうさんでした。


posted by かもねぎ at 15:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | 神戸市-西区
この記事へのコメント
このあいだ前を通りかかったら閉店していましたよ。
Posted by ROSE at 2012年03月08日 05:48
情報ありがとうございます。
この後には、ラーメン虎と龍が入るんだそうです。
Posted by かもねぎ at 2012年04月04日 12:22
12月30日に行ったら、ラーメンこがね家って名前になっていた。のりに色々な国の言葉でありがとうが書いてあった。
Posted by 総合運動公園 at 2014年12月31日 15:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49757384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック