このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2011年03月05日

阿蘇@神戸市東灘区

阿蘇

十数年ぶりに神戸市東灘区深江にある阿蘇へ行きました。
店内に、同業のラーメン店・もっこすから贈られた壁掛けが飾られているので、ここの店主は元々、もっこすに勤めていて90年代に独立し「阿蘇」を出店したのかもしれません。
開店してどのくらいが過ぎるのかはわからないけど、店内ところどころ古さが目立つようになってきてますね〜。十数年ぶりに来てさらに顕著に感じます。


阿蘇

さて、店主がもっこす出身だからと言って、ここのラーメンは、もっこすそのままのラーメンではありません。豚骨、鶏ガラなどをベースに煮込まれたスープは、見た目ほどは脂分も多く感じず、すっきりとした味わいのする醤油味。チャーシューは固く赤身の多いやつ。


阿蘇

麺はストレートの細麺。

ごちそうさんです〜。


【おもなメニュー】
ラーメン・・・・580円
みそラーメン・・・・630円
メンマラーメン・・・・630円
キムチラーメン・・・・630円
みそキムチラーメン・・・・680円
みそメンマラーメン・・・・680円
チャーシュウメン・・・・730円
みそチャーシュウメン・・・・750円




お店のデータ
【店名】阿蘇(あそ)
【所在】神戸市東灘区深江南町4丁目7-23  Yahoo地図
【電話】078-412-6331
【営業】11:30〜14:30、18:00〜翌1:00
【定休】無休
【座席】カウンター席、テーブル席
【喫煙】OK
【車いす】OK
【ファミリー】★★★☆☆ 3.0
【カップル】★★★☆☆ 3.0
【グループ】★★★☆☆ 3.0
【最寄り駅】阪神電鉄深江駅から南へ徒歩5分
【最寄りバス停】神戸市バス「深江」バス停下車
【アクセス】国道43号線深江交差点から深江浜方向へ約100m
【駐車場】なし(近くにコインPあり)
【その他】



posted by かもねぎ at 11:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 神戸市-東灘区
この記事へのコメント
阿蘇もとうとう閉店してしまいました。
ラーメン店が長く続かない深江界隈において20年以上続いていたお店だっただけに残念です。
Posted by ひよこ at 2017年01月29日 01:56
先日確認しました。
歴史ある店がなくなっていくのは残念ですね。
Posted by かもねぎ at 2017年02月09日 12:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46967822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック