このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2010年11月18日

らーめん津津 尼崎店@尼崎市

残念ながら閉店しました

拉麺津津 ココエ尼崎店

福井県を本拠とする「らーめん津津」が、COCOEあまがさきのフードコート内に2010年10月にオープン。以前はこのブースに新潟の越後秘蔵麺無尽蔵がありましたが撤退。その後に入った津津は数年前まで尼崎市内の国道171号線沿い西昆陽に出店していたので、数年ぶりに尼崎で復活ということになりますね。


拉麺津津 ココエ尼崎店

メニューはこんな感じ。
津津のラーメンといえば、白玉と赤玉が基本ですが、津津らーめん、熟成醤油らーめんという500円で食べられるメニューもありました。やっぱりフードコートであることを意識しての価格設定なのでしょうね。


拉麺津津 ココエ尼崎店

白玉を注文。
ココは500円の津津らーめんにして比較すべきだったと注文してから後悔…(>_<)。


拉麺津津 ココエ尼崎店

中細のストレート麺で、スープは豚骨と鶏がベースになったもので、少し背脂も加わり濃厚さもプラスさせています。
しかし数年前に私が食べた津津の味ってこんなんだったかなぁと、ちょっと考えてしまったのでした。

お店のデータ
【店名】らーめん津津 尼崎店(らーめんしんしんあまがさきてん)
【所在】尼崎市潮江1丁目3-1 COCOEあまがさき1F  Yahoo地図
【電話】06-6423-9180
【営業】10:00〜21:00
【定休】無休(COCOEあまがさきの営業日に準じる)
【座席】フードコート形式でテーブル多数
【喫煙】禁煙
【車いす】OK
【ファミリー】★★★★★ 5.0
【カップル】★★★★★ 5.0
【グループ】★★★★★ 5.0
【最寄り駅】JR尼崎駅から北へ徒歩2分
【最寄りバス停】尼崎市バス・阪急バス「JR尼崎(北)」
【アクセス】
【駐車場】
【その他】


この記事へのコメント
残念ながら今はもう無くなっていて、
代わりに寿がきやが入ったと思います。
Posted by 通りすがり at 2012年10月27日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46516750
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック