このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2010年08月11日

復刻ラーメン@豊岡市

残念ながら閉店しました


復刻ラーメン

復刻ラーメンは、豊岡市中心部に2010年5月にオープンしたラーメン屋さん。
場所は寿町ロータリーのちょっと東のほうです。
店に入るとカウンター席とテーブル席、奥にはお座敷もあります。


復刻ラーメン

メニューはこんな感じ。定食類もいろいろそろっています。
メニューの中でも目立つ表記にしていることから味噌ラーメンを売りにしているのでしょうか。ならば、味噌ラーメンを注文しましょうか。


復刻ラーメン

出てきた味噌ラーメン。
メニューには担々風味噌ラーメンと書かれているけれど、辛さは無し。


復刻ラーメン

ちょこっとだけ、肉味噌がトッピングされている。
スープはいくつかの味噌をブレンドしたような感じ。
でも特に何か特徴があるというわけでもなくあっさりとした味噌ラーメンです。


復刻ラーメン

歯ごたえのある低加水の中ストレート麺。
味噌ラーメン単体では普通の域を脱せない感じですが、中辛、激辛のオプションつけたら、メリハリのあるラーメンになるのかな。
ちなみに隣の席の男性が食べていたカレーラーメンが見た目結構どろっとしたやつで、私の食欲がそそられました。

お店のデータ
【店名】復刻ラーメン(ふっこくらーめん)
【所在】豊岡市泉町12-10   Yahoo地図
【電話】0796-22-8448
【営業】11:00〜翌1:00
【定休】未確認
【座席】カウンター席、テーブル席、座敷
【喫煙】未確認
【車いす】入口に多少の段差あり
【ファミリー】★★★★★ 5.0
【カップル】★★★★★ 5.0
【グループ】★★★★★ 5.0
【最寄り駅】JR山陰本線・北近畿タンゴ鉄道豊岡駅から東北東方向へ徒歩12分
【最寄りバス停】全但バス寿町バス停下車すぐ
【アクセス】
【駐車場】完備
【その他】


posted by かもねぎ at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 但馬-[豊岡市]
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46228292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック