このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2010年07月24日

ラーメン我流功烈@明石市

残念ながら閉店しました


ラーメン我流功烈

明石市西二見にあるラーメン我流功烈は2010年3月にオープンのお店。同年1月までは神戸市東灘区で「麺屋功烈」として営業し、さらに遡ること2003年までは加西市でラーメン功烈として店を出しており、徐々に進化している楽しみなお店です。

以前の東灘の店舗は国道2号線沿いという立地で駐車場が無かったけど、今度の店舗は共用ながらも駐車場完備で店も若干広くなって快適。

メニュー構成は移転前の麺屋功烈時代と大きく異なり、鶏と魚介の混合スープの「鶏だし」と、豚骨と魚介の混合スープの「とんこつ」を柱としたスープで、それぞれに醤油、塩、味噌とバリエーションも豊富となりました。


ラーメン我流功烈

「鶏だし醤油ラーメン」にしました。
散らされた青ネギで、ちょっと見栄えは良くないけども…。


ラーメン我流功烈

麺は特筆すべきことは無い中細ストレート。


ラーメン我流功烈

スープはすっきりとした醤油味で、魚介の風味は強く感じず、ほのかに香る程度でちょっと物足りないけど、鶏の旨みは十分に出ている。
新生・我流功烈。なかなか頑張っている感じがよく伺え、今後の新化にも期待できます。

【おもなメニュー】
鶏だし醤油ラーメン・・・・650円
鶏だし塩ラーメン・・・・650円
鶏だし味噌ラーメン・・・・700円
とんこつ醤油ラーメン・・・・700円
とんこつ塩ラーメン・・・・700円
とんこつ味噌ラーメン・・・・750円
辛味噌ラーメン(ピリ辛)・・・・830円
辛味噌ラーメン(中辛)・・・・890円
辛味噌ラーメン(激辛)・・・・950円



お店のデータ
【店名】ラーメン我流功烈(らーめんがりゅうこうれつ)
【所在】明石市二見町西二見1727-1  Yahoo地図
【電話】078-962-5161
【営業】11:00〜15:00、17:00〜翌2:00(LO 翌1:30) 土日祝は通し営業
【定休】第2・第4水曜日
【座席】カウンター席、テーブル席
【喫煙】ランチタイムのみ禁煙
【車いす】OK
【ファミリー】★★★★ 4.0
【カップル】★★★★ 4.0
【グループ】★★★★ 4.0
【最寄り駅1】山陽電鉄西二見駅下車、北へ徒歩12分
【最寄り駅2】JR神戸線土山駅から南へ徒歩18分
【最寄りバス停】明石Tacoバス[16][17]二見ルート「浄教寺前公園」バス停下車、北西徒歩3分
       JR土山駅南口、山陽東二見駅北口・南口、山陽西二見駅南口から1時間ごとに発車
【アクセス】明姫幹線(国道250号線・明姫グリーンロード)山口の西交差点から北へ100m先
【駐車場】共用で完備
【その他】



この記事へのコメント
残念ながら閉店してました。
Posted by しんじ at 2016年02月26日 13:09
う〜ん。閉店ですか〜。
加西の功烈時代から長く続いていただけに残念です・・・。
Posted by かもねぎ at 2016年05月16日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46166064
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック