このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2010年06月28日

もっこすのこ@神戸市兵庫区

もっこすのこ

神戸市兵庫区の「もっこすのこ」へやってきました。
この店の歴史をひも解くと、1996年頃に「もっこす松原店」として営業していたものが、もっこすチェーンから外れて1998年に「らーめん工房 麺神」というラーメン店になり、もっこすのラーメンとは全然違った味のラーメンを提供。しかし、それから数年して麺神は閉店し、また再び「もっこす松原店」が復活。しかしそれもまたどういうわけか2005年になってもっこすから「もっこすのこ」になり、現在も続く…。
初期のもっこす松原店時代から数えると、途中オーナーは変わったけれど、もう15年の歴史にもなるんですね〜。


もっこすのこ

メニューはこういう感じです。
他のもっこすには無い、塩ラーメンやカレーラーメンといったメニューも。
これもちょっと気になるが、普通に中華そばを。


もっこすのこ

もっこすのこ特製の中華そばです〜。
チャーシューメンでもないのにチャーシューびっしり!
ネギもどっさり。
このどっさり具合は他のもっこす各店では無くなってきてしまったので貴重かも。


もっこすのこ

麺はサクっと歯切れの良い麺。これはどのもっこすでも同じ。


もっこすのこ

今日のスープは油が少なかった。油ヌキで注文しているワケでもないのに。
これも店によって日によって変わってきますね。

ごちそうさまでした(・人・)

お店のデータ
【店名】もっこすのこ
【所在】神戸市兵庫区松原通2丁目3-5 Yahoo地図
【電話】078-672-9091
【営業】11:30〜23:30、日曜日11:30〜17:00
【定休】不定休
【座席】カウンター10席
【喫煙】未確認
【車いす】ちょっと困難
【ファミリー】★★☆☆☆ 2.0
【カップル】★★☆☆☆ 2.0
【グループ】★★☆☆☆ 2.0
【最寄り駅】JR神戸線兵庫駅から南南東方向へ徒歩7分
【最寄りバス停】神戸市バス松原通2丁目バス停下車すぐ
【アクセス】
【駐車場】なし
【その他】

posted by かもねぎ at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸市-兵庫区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46101935
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック