このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2010年05月29日

熊五郎 塚口店@尼崎市

残念ながら閉店しました

ラーメン熊五郎 塚口店

さんさんタウン地下にあるラーメン店・熊五郎塚口店です。
このお店は私が中学生の時にはすでにあったので、創業30年以上になるのではないかな?
さんさんタウンもすっかり寂れてしまって、地下のレストラン街も人がまばらな一方、歴史ある熊五郎には古くからのお客さんで今日も賑わっています。


ラーメン熊五郎 塚口店

メニューです。
2年前に来た時よりも40円値上げしてるけど、それでも醤油らーめん560円は安い!


ラーメン熊五郎 塚口店

結局、今回も味噌らーめん注文になってしまった。
1980年代末期に多かったタイプのライト豚骨ベースの味噌ラーメンです。
今風の凝ったラーメンではないこの味は、私の世代には青春時代の懐かしい味わいなのです。


ラーメン熊五郎 塚口店

ああ〜、麺もなつかしき熊五郎の味わい。
ちなみに熊五郎は京阪神エリアに何店か出店していますが、他店舗の熊五郎では麺もスープも味が進化しており、塚口店で食べられるクラシカル熊五郎のラーメンを食べることはできません。
今では、この熊五郎だけが昔のままの味を出しているのです。


ラーメン熊五郎 塚口店

半ちゃんらーめんのセットでつく半ちゃん(ミニ焼き飯)。
ラーメンにプラス140円!


【おもなメニュー】
醤油らーめん・・・・560円
味噌らーめん・・・・580円
塩らーめん・・・・560円


お店のデータ
【店名】熊五郎 塚口店(くまごろう つかぐちてん)
【所在】尼崎市南塚口町2丁目1 塚口さんさんタウンB1F  Yahoo地図
【電話】06-6427-8175
【営業】11:00〜21:00
【定休】?
【座席】カウンター席、テーブル席
【喫煙】OK
【車いす】OK
【ファミリー】★★★☆☆ 3.0
【カップル】★★★☆☆ 3.0
【グループ】★★★☆☆ 3.0
【最寄り駅】阪急神戸線・伊丹線塚口駅(南口)から徒歩1分
【最寄りバス停】阪急バス、尼崎市バス「阪急塚口」、伊丹市バス「塚口」下車
【アクセス】
【駐車場】地下有料駐車場(1時間400円)、ほか周辺にコインP多数あり
【その他】




この記事へのコメント
さんさんタウンの熊五郎懐かしいです。
小中高時代を塚口で過ごしていたので、この熊五郎にも何度か行きました。家族で食べに行った味噌ラーメンの味は、今でも覚えてます。
大学進学で塚口を離れ、以来30年近く熊五郎には行ってませんでしたが、やはり時が過ぎて閉店されてたんですね。
今は両親や兄弟も関東住まいなので、僕自身が関西へ帰ることもありませんし、塚口も震災直後に1度行って以来です。思い出に浸るため、20年ぶりに塚口に行ってみようかなと思いました。
Posted by 元地元民 at 2016年05月27日 08:06
ラーメン店が30年も続くのは、そう無かったので、無くなってしまうのは非常に残念ですね。
機会あれば、塚口にも帰って来てくださいませ。
Posted by かもねぎ at 2016年06月16日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45587039
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック