このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・


2010年05月08日

長浜ラーメン飛@高砂市

長浜ラーメン飛

JR曽根駅すぐ横にある、長浜ラーメン飛(とぶ)です。
この店、もともとは茨木にあったのですが、なぜかこんなところ(失礼)に移転してきたのです。
看板のテントにも書いてある通り、長浜ラーメンと広島つけ麺を出している。
長浜ラーメンと広島つけ麺のこの取り合わせは何?と、ギモンの思いつつ入店〜。
「いらっしゃ〜い」と、おっちゃんのお出迎え。店内は客ゼロ。
カウンターに座って、メニューを見ると、長浜ラーメンの普通が600円、大は750円。
そして広島つけ麺は800円。
では、広島つけ麺でいきましょか〜〜と思ったけど、長浜ラーメンを注文〜。


長浜ラーメン飛

はい、これが長浜ラーメンです。

ビジュアルがぜんぜんイメージしてたもんでは無かった。
虎と龍みたいな感じのラーメンが出るのかと思ったので。
味はほどほどのまろやか豚骨ベースのラーメンで、これぞ20年前に多かった豚骨ラーメンのスタイル!。関西でトンコツと言ったら、ふた昔前はこんなんが出てきたもんでしたわ。


長浜ラーメン飛

久しぶりに昭和63年頃の味わいのラーメン食べました。
ん〜。ごちそうさまでした。


お店のデータ
【店名】長浜ラーメン飛(ながはまらーめんとぶ)
【所在】高砂市阿弥陀1-2523-6 第6アーバンハウス1F  Yahoo地図
【電話】079-446-0700
【営業】11:00〜14:00、18:00〜23:00
【定休】毎月4,14,24日
【座席】カウンター席、座敷席
【喫煙】OK
【車いす】OK
【ファミリー】★★★★ 4.0
【カップル】★★★★ 4.0
【グループ】★★★★ 4.0
【最寄り駅】JR神戸線曽根駅から日市へ徒歩1分
【最寄りバス停】高砂市じょうとんバス「曽根駅」下車
【アクセス】
【駐車場】完備
【その他】


posted by かもねぎ at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東播-高砂市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44549734
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック