このブログは、鴨ラー日記の兵庫県版です。
鴨ラー日記の全国版は、こちらを参照・・・

おかげさまで兵庫の鴨ラー日記は今年1月で開設10周年を迎えました

2010年11月19日

博多一風堂 姫路店@姫路市

博多一風堂 姫路店

神戸元町、西宮北口に次いで兵庫県内3店目となる博多一風堂の姫路店が2010年10月10日に開店。場所は姫路のラーメン街道になるか?と注目されたこともある国道2号線琴岡町・船丘町界隈から西へすぐの車崎。駐車場を有した郊外型スタイルのお店です。
午後3時過ぎに行くと、客は1組だけだったが、ピーク時には行列も出来ている雰囲気。

カウンターに座って、ランチのセット物を注文しようとしたら、午後3時をわずかに過ぎていたとはいえ不可でした。10分ちょっと過ぎてた程度で融通利かん店やな〜ということで、一風堂はラーメンもサイドメニューも高目の価格設定なので(サイドメニュー頼んだら1000円超える〜)今回は厳しく「ラーメン(白丸元味・700円)」単品で注文〜。

博多一風堂 姫路店

ハイ、こちらが白丸元味。
メニューはこの白いとんこつの「白丸元味」と、香油とうまみ玉が加わって白丸元味より100円高い「赤丸新味」、スパイシーな肉味噌が加わった「一風堂からか麺」といったメニュー構成。
白丸元味は、言ってしまえば普通の博多(豚骨)ラーメンです。
しかし他の博多ラーメンや長浜ラーメンの店で食べるラーメンより、ずっと高級感が感じられるのは、やはり店の造りからでしょうか。

博多一風堂 姫路店

こんど行く時はランチタイムだ!

ごっそうさん(・∀・)



【おもなメニュー】
白丸元味・・・・700円
赤丸新味・・・・800円
一風堂からか麺・・・・800円



お店のデータ
【店名】博多一風堂 姫路店(はかたいっぷうどう ひめじてん)
【所在】姫路市南車崎2丁目3-43  Yahoo地図
【電話】079-299-3430
【営業】11:00〜翌1:00(日祝は24時まで)
【定休】年末年始以外は無休
【座席】カウンター席、テーブル席
【喫煙】全面禁煙
【車いす】OK
【ファミリー】★★★★★ 5.0
【カップル】★★★★★ 5.0
【グループ】★★★★★ 5.0
【最寄り駅】JR・山陽姫路駅からバス利用、または徒歩25分
【最寄りバス停】姫路駅前から神姫バス今宿循環で「車崎」バス停下車すぐ
【アクセス】国道2号線車崎交差点から東150m先
【駐車場】完備
【その他】


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44330787
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック